「私の914倶楽部」

語らい、遊び、スポーツ、宴会、旅行を通じて、楽しい仲間でより楽しい人生を!!

指定駐車スペース

2017-07-16 12:46:47 | 日記
梅雨入りの宣言はありましたが、梅雨らしい雨の便りよりも、
巨大化した雨雲と豪雨による被害の方が悲しい。
7月に入り早半月、6月東京でまともに雨が降ったのは3日のみ、
7月は局地的な雨を除けば雨傘マークの天気は無し?7月1日の最高気温25度、
2日以降昨日まで連日30度越えの33~35度、例年はこれからが夏本番?
もしも酷暑が9月中旬まで引き延ばされると、まさに体力勝負のサイクルに入る?
サンデー毎日のわしらには堪えるが、お仕事に励んでいる皆さんは本当にご苦労様です!

こんな暑さの中昨日は3連休初日、少し車で走る距離はあるが大型ショッピングセンターに出かけた。
大量販売による単価軽減につられてかなりの混雑!駐車場は割かし整備されており、
入るのに待たされることはあまりなく、かなりの車の出入りがあるがスペース探しはやむを得ない。
運よくセンタ出入り口に近い場所に出庫する車があり、一発駐車ラッキー!

通路を隔てた向う側は、身障者様向けの約1.5倍はある駐車スペース、行儀よく並んでおり満車状態!
出入り口ホールに一番近い駐車スペースにデンとベンツが止まり、
その脇2台目は真新しプリウス新型車。ちょっとばかし「いいのに載ってるな~」とやり過ごした。

買い物を終え車に戻り、買い込んだ「ダークベリーサンデイー」を車内で食べていたが、
かのベンツ車の持ち主が戻っ来た、中年ながら奥方と子供を連れ、
山ほどの買い物をひょいひょいとトランクに運んでいる?
何ら身体的障害があるようには見えないが・・・
出発したベンツ様、車体のどこにも「身障者マーク」などついていないまさに「健常者」

ほどなくして、その隣のプリウス新型車のオーナーも戻り、
同じく買い物を車内に放り込んで「素知らぬ顔」で出発!これも明らかな「健常者」!!

何たる無作法な!!このような輩が車を運転するからには街中の事故や喧嘩が無くならない筈だ!
これがアメリカなどでは、ショッピングセンタの駐車場係が巡回し
「警察への通報」で反則切符が着られるのは間違いない。

まだまだ「公共マナー」に対する不認識な「くそったれ」が多いですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奥多摩・檜原村 | トップ | 害虫・ヒアリの侵入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。