「私の914倶楽部」

語らい、遊び、スポーツ、宴会、旅行を通じて、楽しい仲間でより楽しい人生を!!

アウトレットめぐり

2016-12-11 21:25:27 | 日記
北海道の大雪は異常なようだが関東は穏やかでこの頃は晴天が良く続いている。
思い立って東京湾をまたぎ、久しぶりに木更津アウトレットを覗いてみた?
首都高とアクアラインを使い約45分。渋滞なしの快適なドライブ。

前回訪問時に比べ店舗が増えたように感じ、やはり師走に入り入場者はかなりの混雑。
数店舗を覗きながら渡り歩いたが、どうもこの頃「アウトレット」とは名ばかり?
値札から何%引きと謳われているが、元の値段に疑問符?ていの良い割引商法?
海外のアウトレットに比べ、品質、値段がどうしても魅力が薄れる。

日本でのアンテナショップ的にものを扱っている数少ない店もある。
数年前ドイツのお土産として頂いた「ツワゥリングの包丁砥器」、
かなり使い古してソロソロ新しいのが欲しかったので手に入れた!
これはアウトレット価格ではなくほぼ正規価格?デパートよりかは数%安いかな?

アウトレットめぐりも一時に比べ熱が冷めたが、欲しいものを見つけに行くのは楽しい。
今日のめっけもの!!木更津農協の農産品、長ネギ、ホウレンソウ、ミカン、キノコ類を買って
ビニール袋に入れたままアウトレットを歩いている自分の不思議な姿にウフフ。

帰り道、アクアラインを降りて、川崎のCostCoに立ち寄り、
これまた余計なものまでカゴに入れてしまい散財?
また数日間同じものが食卓に並ぶのかな?