「私の914倶楽部」

語らい、遊び、スポーツ、宴会、旅行を通じて、楽しい仲間でより楽しい人生を!!

小粋で洒落たお店

2016-10-23 22:10:26 | 日記
久しぶりに都会での外食?
予てから聞き及んでいたピザのお店、元は軽井沢にて開業し東京進出と相成った。
軽井沢では夏の期間中、予約を取るのが一仕事と聞くが
その余勢で東京でも予約が取りにくいお店のようだ。
幸い身内からの誘いがあり夫婦揃ってお出かけとなった。

小田急線代々木上原の駅から5分ほどの距離ながら、しっかりと所在を確認しないと、
やり過ごしてしまう程お店が見つけにくい?お店の前にきて、然もありなん!!
お店の入口は確かに道路に面しているが、約20cm位の小さい看板が、
生い茂った樹木に隠れており、草木が茂った細い路地の奥にお店がある。

店は大きなガラス張りで庭が見渡せる造りと柔らかい光、広すぎず、狭からず
左程広くはないが綺麗に並べられたテーブル席は、落ち着きがあり所謂「小粋な」配列と照明!

食べ物はイタリアンで「ピザ」が主体だが、なかなか洒落た野菜サラダ、
大胆に盛り付けられた温野菜、大好評の生ハム盛り合わせは、
イベリコとハモンセラーノ、パルマハムの3種で、添えられているドライフィグが抜群の相性。
ピザは、野菜・魚介・肉類と季節物を薪窯で焼き上げるが、なかなか深い味わいがある。
チエーン店のピザに飼いならされた者には「驚きの美味」が保証できそうだ。

数種類あるビールから始め、結局シロ・赤のボトルワインまで、
きれいに美味しく頂いてしまいました。

帰り道、夫婦そろって「ちょっとクセになりそうだね」と気分良く、
無事帰還!良い週末でした。