高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・3591

2016-10-25 08:16:48 | Weblog

 今日の朝は、肌寒くなりました。日曜日から、鼻水が出るようになり、まだ、続いています。熱などは、ないのですが、急に寒くなったので、カゼぎみの人が多いようです。まだ、体が寒さに対して、うまく反応できないのでしょうね。
なってしまって言うのはなんですが、うまく調整しないとだめなのですね。
 きのう、社員旅行を話題にしたのですが、Facebookを見たら、友人が、会社で、社員旅行をしていて、その時の写真を載せていました。毎年、やっているようです。中には、参加しない(できない)社員もいるのでしょうが、出来るのは、いいですね。私が学校を卒業して最初に入った会社で、課で、社員旅行をしました。新入社員なので、幹事を先輩社員と一緒にやることになり、最初の社員旅行は、緊張もあって、あまり楽しいという感じはなかった記憶があります。
 でも、今は、紅葉が始まって、旅行するのはいい時期です。どこかに行きたいですね。いまから、考えても遅いのかも知れませんが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たわごと・3590 | トップ | たわごと・3592 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL