高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・3604

2016-11-12 10:55:45 | Weblog

 今日は、習字があるので出て来ました。メールも多く来ていて、対抗しないといけないものもあり、時間がかかりました。なかに、コンサートが当たるものがあったので、あたる人が10名程度なのですが、ダメ元で応募してみました。ただ、入力がまちがった時(ハイフンが抜けていたのですが)、画面が戻るのですが、クリアされてしまい、再度はじめから入力しないといけないことがありました。それでも、だめでしょうけど。。
 11月になったと思ったら、もう半分が終わろうとしています。急に寒くなったりして、冬本番になってきたので、当然なのですが、今年は、秋が短い感じなので、よけいに早いように思えます。今月、以前から、かけていた個人年金が、初めて、振り込まれました。年に1度ですが、10年間ぐらいは、振り込まれます。来年、65になるので、年金も、出る予定なので、今回の個人年金分は、多くはないのですが、自由になるので、旅行でも行こうと思っていたのですが、寒くなって、タイミングがなくなりました。今後のために、持っておけとのことでしょうか。
 そういえば、来週、高齢者の肺炎ワクチンの接種をすることにしました。個人負担分も、4000円するそうなので、サイフが空では、行けないです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たわごと・3603 | トップ | たわごと・3605 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肺炎球菌ワクチンの料金 (鈴木隆司)
2016-11-12 13:13:53
肺炎球菌ワクチンの料金は、6,000円~8,000円前後のようです。ちなみに、薬剤の原価は4,835円です。
地方自治体・医師会によっては、公費(補助金)によりご本人の負担が軽減されているところもあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL