高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・3971

2017-12-07 08:16:49 | Weblog

 きのう、駒込の六義園に入ってみました。紅葉は、終わりかけていました。すこし前は、外国人が多く入っていましたが、きのうは、入場者が少ないようです。65才以上なので、150円で入れました。
 毎年、紅葉が遅い、本郷通りのイチョウも紅葉していますが、例のヒョウの影響で葉が少ないので、今年はさほどでもないです。
 今日は7日で、今年もわずかになりました。年賀状もそろそろ作り始めないと、いけない時期になりました。52円で出せる時期があるので、気をつけないといけないので。ある人は、年なので、来年の年賀状から、出すのは控えますと、今年の年賀状に書いてありました。確かに、パソコンで作成するにも、面倒です。でも、私は、もう少しの間は、形だけですが、作成しないと。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・3970 | トップ | たわごと・3972 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事