高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・3599

2016-11-07 08:24:41 | Weblog

 きのうから、天気予報などで、今日は、立冬ですと話していました。今年の立冬は、少し、遅い感じがします。
長い冬になりそうな感じです。

 このブログの投稿者は、そのリアルタイムの見ている人の数が表示できるようになっています。いつも投稿した直後に、見ていただいている人が、10名くらいいます。私は、携帯を持っていないので、うといのですが、投稿したらそのレスポンスが上がってくるようです。朝の9時前の時間に見てもらえるので、あまり中身のないことを書いていたら悪いのですが、そう思うと書くことが難しくなります。でも、この10名の人たちは、どんな人たちなのでしょう?1,2人は、私の知っている人なのでしょうが、多くは、知らない人で、この前、ブログの足跡という機能で、ブログのアドレスがあったので、その人のブログを拝見したら、2人の子供のお母さんのようです。もう、数年も前ですが、北海道の女子大生の人から、時々、コメントをもらったことがありました。もう、大学も出てどこかで働いていると思いますが、まだ、時々、見てくれていればいいのですが、それはないでしょうね。朝の10名の人、よかったら、コメントでも、入れて下さい。

 月曜日なので、この辺にします。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たわごと・3598 | トップ | たわごと・3600 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違いしてますよ (鈴木隆司)
2016-11-07 09:57:46
勘違いしてますよ。
立春・立秋・立夏・立冬は、毎年変化はないですよ。
ちなみに立冬は、去年2015/11/8 今年2016/11/7 来年2017/11/7

冬土用・春土用・夏土用・秋土用を、気にしていれば間違えないです。

季節の変わり目です。 (鈴木隆司)
2016-11-07 12:03:52
勘違いしているようなので1年の季節の変わり目を記述します。
冬土用・立春(節分)・春分の日・春土用・立夏・夏至・夏土用・立秋・秋分の日・秋土用・立冬・冬至
各季節の変わり目は前後1日くらいのずれです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL