きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

NUA例会  2016 9 月

2016-09-19 17:28:07 | ウクレレの時間

ウクレレ協会の9月例会はシルバーウィークと重なり開催されました。
午前午後共に、ウクレレスマイルでお馴染み、東京都のヘブンアーチストでもあるshu-sanにお願いしました。
  
午前は何時もの1Fで、ウクレレソロ。
1つの曲を3つのパターンにアレンジして弾きました。

同じ曲でもアレンジで感じが変り面白い。
教え方が上手なのか、全員がほぼ弾けました。
さすが、各方面でウクレレを教えている経験が生かされていると思いました。

午後は会場を3階に移動して、、コードの理論。
言葉にすると少し難しいですが、図解で判りやすく教えて頂きました。


今月は懇親会はお休みで、11月に行われる楽器フェアの準備の打ち合わせと成りました。
 
  


参加の皆様、お疲れさまでした。
講師のshu-sanありがとうございました。

◉ ミシンで作るフリースのウクレレ袋の作り方を教わりました。
ここにメモしておきます。
   

自分はと言えば、まだ眼が回復途中で眼鏡を掛けていても細かい物がよく見えません。
良く成ったら、ミシンでウクレレケースを作りたいと思います。
どちらかと言えば、ソフトケースに入れる時のインナーケースです。 

『楽器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NUA例会  2016 8月  | トップ | NUA例会  2016 10月  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレの時間」カテゴリの最新記事