きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

NUA例会 4月例会

2014-04-21 14:36:05 | ウクレレの時間

桜も終わり、、いよいよ季節は夏へ向かってまっしぐら。
ところがこの2~3日はとても寒い日が続いています。
4月20日のNUA例会の模様です。

今月のウクレレ協会の例会は、午前中は西田会員の講義で英国のロックグループの名曲を2曲。
ソロウクレレとジャカソロアレンジにしたものを 勉強しました。
 
ソロは親指で弾くローG調弦、、易しくアレンジしてあったので終わり頃には皆さん弾けたのではないでしょうか。
もう1つのジャカソロアレンジも曲の印象をよく掴んで誰でもが直ぐに弾けるアレンジ、、2時間で2曲のレパが出来ました。
更に個人なりに工夫しておかず等を入れていただければいいと思います。
  
会場はご覧の様な雰囲気です。

午後は磯辺会員によるハワイの現代のジャカソロ 曲。
とっても軽快で皆で弾くと凄く楽しい曲です。
   
WADA会員、Umezawa会員も応援でお手伝いの模範演奏。
 
午後の2時過ぎからは会員の親睦会です。
まずはNUAバンドから。
 
その後はエントリー方式でオープンマイクと成ります。
                                

講師の西田さん、磯辺さんありがとうございました。
参加の皆様、お疲れさまでした。

来月の5月は会場を蒲田へ移して第3日曜日に行われます。
お間違いのない様にお越し下さい。

写真は順不同、総てを記録したものではございません。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がく)
2014-04-21 20:49:03
きまさん、運営委員いつもお疲れさまです(^-^)/
午前中から行きたかったけれど、ちょっときつかったので午後からの参加でした(^^;;
西田さんの講義が聴けなくて残念でしたけど、べーさんの講義も楽しかったです(^.^)
そして、やっぱりウクレレ好きがみんなでワイワイやるのが楽しいですねo(^▽^)o
がくさん。 (きま)
2014-04-21 21:33:24
是非レパートリーに加えてください。
皆でガヤガヤ弾くと楽しい曲です。

午前中のも、易しくて弾きやすいアレンジの名曲でした。
だから全部聞いた人は、3つレパが増えたはず!
みんなで弾きたい~♪ (ume‐chan)
2014-04-22 21:17:36
午前も午後も楽しくて充実していましたね。
みなさん真剣なのでどんどん音がまとまっていきました。 流石だなぁ…という感じ
そしてみんなで弾く喜びを感じた一日でした。
ume-chan (きま)
2014-04-22 21:40:45
50名以上で揃えて弾くって楽しいですよね。
4~5名とかで弾く事はあっても、50名で弾く事は普通は滅多に無いと思います。
それもNUAの魅力、弾ける人も弾けなくてみ一緒にやっていると楽しいはず。
来月は間違って東大島に行かない様に、、自分も気を付けます。

コメントを投稿