miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!時々サカナクション。

2016年NHK大河ドラマ「真田丸」第32回:応酬

2016年08月14日 22時41分29秒 | 2016年NHK大河ドラマ「真田丸」

やっぱり出浦さん生きてた!有馬温泉で湯治療養中


天井が気になり杉る家康たん。もう潜んでないとオモ。


つ、壷で塩漬け?


秀吉の死を知って手を合わせる家康たん。こういう所はちゃんと義が篤いのね。


秀忠に一喝!


わー前田利家公(しかも小林勝也さんだし!)出て来た途端にもう虫の息?


五奉行+五大老(老衆)って面倒くさッ


久しぶりの真田家大集合。


あれ、稲姫ちゃんがこうさんにお酒注いでる!


ちょいウザ(笑)


こっちサイドからも突破口はあるのね


家康たんの言い分(あれ?)


三成の言い分(あれれ?)聴いたハナシとちゃうやんけ!


こういうシチュエーション、前にもあったよね~


家康たん所のお膳。お頭付きに白飯てんこ盛り、なますにお吸い物と豪華!


伊達政宗@ずんだ餅、再登場。


一方、三成さん所のお膳…


閑古鳥が鳴いております


うえーこの細川忠興、なんかorz


清正が朝鮮から戻ってくるも



この辺の融通の効かなさ、人の心の機微が読めない所が三成の弱点だよね


あ、忠勝さん許してくれた!針のむしろに座ってた兄ちゃん、よかったね~




遺言は死んでから効果を発揮するもの… さすがっす!一枚も二枚もウワテな狸…ぢゃなかった家康たん、でしたw


もう少し歩き方がね…


大谷さん、もうこんなに弱ってしもうた


上杉の御屋形様、また安請け合い?


ほらほら、直江さんの冷たい目線(^_^;)


皆で口裏合わせてたワケだけど


「最近の事はすぐ忘れちゃうんだよね~」とハグらかす家康たん。よりによって(?)三方原@ダップンダーの話をしだす!


ダップンダーの話なぞ聞きたくない!!(違)


がんばったんだよ、上杉さん…(T_T)


例の議員ではありません(笑)


叱られた子犬のよう


救いを求める


信繁へ「ごめんね」とでも言い出しそうな直江さん




逆境さえも利用できる、それがこの御大よ!


また正信がねー。この人がいてこそ、の家康たんかもね。


こりゃ敵わないだろw


しょぼぼぼ~ん


って!家康たん討つの?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆき)
2016-08-15 07:34:46
先週見逃しました。再放送も見逃しました。

秀吉様、甕でした。合掌
さて、家康タンの狸っぷり、憎々しいくらいでしたね〜
歴代の家康を演じてきた方々に負けず劣らずの迫力、さすがうっちぃです!
このまま最後まで、幸村の敵役として、憎まれちゃいましょう!( ̄^ ̄)

源ちゃん、違った秀忠くん、ちょっと心配…。(^_^;) まあ、あれだから、関ヶ原に間に合わない訳で…家康タンの怒りが楽しみ!!←性格悪くてすみませんm(__)m
Unknown (きょうこ)
2016-08-15 19:05:40
こんばんはー。
(小声で)お久しぶりです。
今年の夏も早くも後半に入りましたね。時の経つのは早いものです。無事術後の体調も回復してますが、なかなか生活全般的にやる気がいまひとつ、な日々でしたがそろそろ全快せねばと気持ちを奮い立たせています。「真田丸」は今のところ毎回欠かさず見ています。こちらも関ヶ原という一つの節目に向かってきましたね。今回の「遺言は死んでから効果を発揮するもの…」の家康たんの不気味な笑みにぞわっとしました。老獪ぶりがよく出ているなあと。

おなかいっぱいっす (八女)
2016-08-17 11:25:08
もうね!おなか一杯!突っ込みどころ満載杉!

出浦さん、ナレーション無かったから?という大方の予想通り生きてて早まった自分に喝!(苦笑)
空気読めない三十郎のウザさは父上譲りか?
塩漬けの秀吉タンも皆の勝手な報告に惑わされる寧様もかわいそうだった。
家康タンは本領発揮してきましたね!イラッとしたわ(笑)
それにしてもあれだけ頭の切れる石田様がどうして家康タンのこととなるとああも不器用なのか?策をめぐらすことはできんのかね?と、こちらにもチョイいらっとしたわ。

次回もマッハで帰宅してガン見するわ!
佳境、近し (mini)
2016-08-17 22:14:45
>ゆき様
秀吉が甕で塩漬けって!って思いました(^_^;)

家康たんはイライラするほど素敵な(笑)狸っぷりを発揮!

もーね、星野源くんの秀忠の、ぼっちゃんぷり!
間に合わなくて叱られる絵面が良く似合いそうです(爆)

>きょうこ様
お久し降りです~

暑いさかりですから、体調には十分お気を付けくださいね。
我がグンマーの館林では40度近い気温でございますorz

第二次上田合戦から関ヶ原、さらに最期の大坂の陣まで18回で描ききれるのか?まさかナレで済ますとかw

>八女様
出浦さん生きてて良かったね~
三十郎も久々に出てきたけど、相変らずウザいわ!

三成は頭が良すぎたのが欠点だと思うわ…
やっぱり気配りも大切なのよね。

おお!私も ねーさん見送ったらソッコー帰って大河間に合うかな?

コメントを投稿