miniな舞台

観劇記録+日記@不定期更新。俳優・内野聖陽さんを勝手に応援中!

草津本白根山deコマクサ

2017年07月23日 21時50分45秒 | でじかめふぉとぎゃらりぃ
昨日まで暑くて晴れてたのに、なんで今日は雨なんだ!
ということで(?)

近所に住む母の友人と、母と3人で草津本白根山でコマクサを見るツアーに参加してきました。


ロープウェイ駅でぬいぐるみがお出迎えw

ていうか雨が結構降っててね~ カッパ(ちょい長い丈の安いヤツ)しか持っていかなくて、もっとちゃんとしたモノを持って行くべきだと実感(^_^;)
山慣れしている人は上下別のレインウェアにレインハット、リュックサック用のカバー、ステッキにトレッキングシューズと完全防備。

いやー普通にジーンズとか履いていくのはアホですわorz
雨でビッチョリ&足下ドロドロ。
汚れた靴やパンツのまま帰り道っていうのが切なくなる。

ロープウェイの後はリフトに乗ったんだけど、これがまた雨降りは厳しいです…



展望台からの雲海!
ああ晴れてればなぁ。


しばらく歩き…


コマクサの群生地に到着!って小さくて見えないか。






基本ピンク色なんだけど、まれに白いコもいる。


あと名前知らない、この白い植物も結構生えてた。


さらに歩き




急に視界が開ける!

んで さらに歩き…


とりあえず本白根山遊歩道最高地点到着!

風強い!時々雨降る!
だけど行って良かったす。
帰り道は若干ツラかったけど、思った以上に疲れなかったのは幸い。

下山してから草津温泉の大滝の湯に立ち寄り、道の駅やら観光センターに寄りつつ帰ってきました。

教訓。装備は重要かつ大切。
だけど帰り道に逢ったカップルの女性は、まるでサンダル(しかも素足っぽかった!)
いくらなんでもね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンタジーに浸かる | トップ | ほっと一息 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む