対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャリティ碁会

2011-03-24 21:15:55 | 雑談
既に三村先生やシンディ由香里先生、奈穂ちゃん、向井姉妹大橋プロ、アミーゴ棋士などが、
大々的に告知しているので、私なんぞが言わなくてもいいのだろうけれど…。

26日(土)12:00~17:00まで新橋で
プロ棋士がチャリティ碁会を開催するそうです。
勿論、集まったお金は震災の義援金に使われるとのこと。
詳細は上のリンクのどこかで。

追加情報として会場への地図でも載せておくかね。



26日が楽しみだなぁ…。
それにしてもモロに大和証券杯決勝にぶつけてきたなぁ(汗)。



ん?大和証券決勝?

しまったー!
私は歯医者の予約があるんやないかー(涙)!
歯医者すっぽかしてよかですか(嘘)。
ダブルブッキングが解消されたと思ったら、
こんなところに落とし穴が…。

時間もド真ん中だし、一部だけというのは無理そう。
見事に封じられてしまいました。
計ったな!シャア(違)!

ま、私個人のことはどうでもいいとして…。

シンディのブログによると大和証券杯決勝も自宅での対局になったとのこと。
そりゃ、私なんぞが言わなくても大和証券はわかっているよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 由香里先生のお子さんが誕生! | トップ | 新刊棋書情報「イ・チャンホ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってまいりました。長文失礼します。 (saitoukoukou1歳7ヶ月)
2011-03-27 14:50:34



はじめまして。

saitoukoukouともうします。ここ数ヶ月の記事を拝見させてもらいました。

ところで、チャリティーイベントに参加してきました。
震災のなかたのしんでいいものかと、納得いかない部分がありましたが、とりあえずいってきました。

私のブログにその報告をのせました。よかったら拝見ください。ただ、基本的にブログはわるふざけ、悪のり、セクハラ、くだらない意見なので、気分をがいされるかもしれません。。私のブログはそんな状態なので私のブログでコメントしないでください。



写真は撮り放題、棋士に話しかけ放題でたのしいイベントでした。(私は写真はひかえましたが)



ブログを拝見させてもらいましたが、鈴木歩さんのファンのようですね。イベントには参加されていませんでしたが。

棋士のあいだでも仲がいいとかお願いしてすぐきてくれるとかあるのでしょうね。



鈴木さんといえば棋聖戦ですね。最終予選の相手の河野氏がきていました。なんでも企画の主催者が企画をかんがえたのは、1週間まえで、
河野氏にだめもとでたのんだのが3日前だったそうです。

河野氏はいいひとで、10時半にきて(12時はじまり)準備の手伝いをしたいといったそうです。また、サイン本(販売がありました)をふくろにたくさんいれてやってきたそうです。

河野氏の棋風とはぜんぜん違った囲碁をサービスでうっていました。

さようなら。



こんにちは (GO!)
2011-03-27 18:57:36
前に「世界一わかりやすい打碁」のどれかのレビューに
コメントいただきましたよね?

ブログ拝見しました。
楽しんでこられたようで何よりです。
楽しんでこそお金も生きると思いますよ。
私は上記の用事で行けませんでした(涙)。

歩様は万波姉妹と仲がよいのですが、
ご都合がつかなかったのかも。
参加していたら歯医者ぶっちぎっていったと思います(笑)。

リンリンは大和証券杯の解説の仕事が中止になったので、
奈穂ちゃんどうよう体が空いたのだと思います。
本因坊まで参加したのは凄いですね。
追記 (GO!)
2011-03-27 21:00:17
ちなみに山下本因坊の号は、
道吾と書いて「どうわ」と読みます。
奈穂ちゃんの間違いではないので念のため。

また奈穂ちゃんは日本棋院の
囲碁教室の講師(金曜・昼間)も勤めていて
受講すれば指導碁を打ってもらえるそうですよ。

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事