対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年始の囲碁将棋関連番組は?

2009-12-23 23:15:15 | 雑談
年賀状をそろそろ書かなければならないこの時期。
もう既に来年の松の内に放送される、
囲碁将棋番組の内容が出回っていてもいいころなのだが、
サッパリ耳に入ってこない…。

もしや…枠がなくなった(汗)?
私も観たりみなかったりなので、
何ともいえないのだけれど。
どなたかご存知ありませんか?

20日に発売された2010年1月号の碁ワールドは、
特に大きな変更はなし。
キミオプロ、松本プロの講座はそれなりに面白そうではあるが…、
もうひとつこう…パンチの効いた新企画はない?
キミオプロの講座なんて3問とも正解しちゃって、
喜ぶより講座が不安になっちゃったよ…。
「ひと目でここが浮かべば高段です」
なんて問題が「ひと目」だったんですが…。
えぇ、こういうのは結構得意です。

ルイプロに由香里先生・千瑛ちゃん・歩様
カナボー・奥田プロ・謝プロが挑戦する「グリーン碁石大会」は、
観戦記を内田康夫などの作家が執筆するということもあって、
面白そうではあるが、まだ本番はスタートせず。
まだどういう感じになるのかわからないので、何ともいえない。
また所詮は「親善対局」というヒネくれた気分も少しあって…。
どういう日程で打つの?
1ヶ月に1回のペースでルイプロが来日するのかな?
まさかもう全部打たれたなんてことはないよね?

また碁ワールドという「内輪」だけの雑誌で展開するのも
少しもったいないと思う。
こういう対局こそ映像として観てもらうと、
華やかで碁界のアピールになると思うのだけれどどうだろう?
美人どころも押さえているし。
どこか放送予定とかあるのかしらん?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2次猿十番碁第9局 第4回 | トップ | 新春の囲碁特別番組 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新春お好み囲碁対局2010 (curren)
2009-12-24 00:17:32
お久し振りでございます。
来年の新春お好み対局の内容、トラックバックした記事で書いてみました。
私は(予定もあるので)恐らく見ないかなぁと思いますが...。
年末の対局予定は? (hexagoban)
2009-12-24 22:45:54
こんばんは。えーと、その~、猿十番碁、なんとか今年のうちに打ち終えたいと思っております。ご都合ならびにお気持ち(?)いかがでしょうか?よろしくお願いします。
第2次最終局 (GO!)
2009-12-26 06:22:03
> hexaさん

すみません。
今日(26日)と28日(月)以外ならばオッケーです。
調子は悪くありません(笑)。

取り急ぎご連絡だけ。
出かけなきゃ。
調子は悪いです(笑) (hexagoban)
2009-12-26 22:21:49
お忙しいところ澄みません。それでは29日か30日にお願いします。できれば夜がいいです。
最終局 (GO!)
2009-12-27 13:10:28
すみません。
では30日夜9時ぐらいにしますか。

29日は「容疑者Xの献身」が観たいし。
レンタルで借りてこようかと思っていたから好都合♪
よろしくおねがいします (hexagoban)
2009-12-27 19:30:22
わかりました。では30日21時に。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
新春お好み囲碁対局2010 (immoral & stoic ―下心系囲碁普及考察日記―)
先日久し振りにブログ記事書いたときに、 そう言えばもうこの時期か、ということで、 新年恒例、新春お好み対局の内容を調べていたのですが、 完全にスルーしてしまいました。 そんなところGO!さんが内容を知りたいというブログ記事を書かれていたのを拝見しましたので、...