対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古霊益vs鈴木歩の棋譜ゲット!

2010-05-16 22:29:03 | 雑談
閑話休題。

今日も天気が良かったので
散歩がてら八重洲の囲碁センターに立ち寄ってみたら、
週刊碁ブログで紹介されていた今週の週刊碁が発売されていたので、
初めて(すまん)週刊碁を買ってみました。
というかあの紹介は私を狙い撃ちしてない(笑)?
素直に策にのってみたさぁ♪

本当は囲碁年鑑のバックナンバーが探しにいったのだけれど、
もう扱っていないのね(涙)。
尚、囲碁年鑑2010はもう並んでいました。

目的は勿論、LG杯統合予選での歩様vs古プロ戦の棋譜。
これのためだけに270円出した
といっても過言ではないのだけれど、
よく見てみれば本因坊戦第1局に加え、
今連載中の宝酒造杯東京大会の記事もあって、
私にとっては買うだけの価値はあったかなと。
nipparatさんの「緒戦」のネタもここから。

ただ連載の内容や企画にはググッとくるところがなかったので、
買い続けるにはちょっと高いなぁ。
もっと濃い、ここでしかという内容を希望。
あと関連プロ棋譜は全部、総譜が欲しいかな(贅沢?)。

ともあれ歩様vs古プロ戦は量こそ1ページのみですが、
総譜に加え速報だけではわからないことが書いてあって、
満足でした。
半目の辛勝と思っていたのに…実は!
そんなことってあるのだなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝酒造杯東京大会渾身レポ第6... | トップ | 新刊棋書情報「中京の父子鷹... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事