☆宝石(ルース)の魅力 kkkttt0722 ☆

プレシャスストーン&セミプレシャスストーン
☆希少宝石や一般ルース(裸石)を趣味で…19年の収集暦をブログに載せて☆

◇第5回福岡ミネラルショー◇

2016-10-29 13:59:26 | 宝石.裸石.ルース.鉱物…
◇第5回福岡ミネラルショーが◇2016年11月11日(金)~11月13日(日)に開催されます入場無料!!思ったより入場しやすく、あまりセールスもして来ませんので初めての方でも安心して観覧できる会場と感じています。手頃なところで500円から宝石が買えるブース(お店)も有り、ひと回りするだけでも結構!目の保養になり私も今から楽しみです^^前回4回目ミネラルショーでは「大晴 Dai-Seiさん」の出している大粒6ctアップと3.5ctアップの目も覚めるような美しいスファレライトに魅了され、とても手が届かないと思いつつも、その素晴らしいダブリングやワンランク上行く煌めきに釘付け☆何とか買える価格で頂き感謝♪感謝♪です。いつもお世話になる「ガーネットファンズさん」からは、見事な高品質のカラーチェンジブルーガーネットと大量の高品質ツァボライト(グリーンガーネット)を納得いく価格で頂き感謝♪感謝♪です。さすが国内唯一のガーネット専門店です!これからツァボの価格も高騰すると耳にしますが、積もれば積もるもの小粒ですがツァボのマイコレも200石を超えました。以前から思っているのですが綺麗なのに安価な宝石ってたくさんございますが、カイヤナイトやクロムダイオプサイドにアンデシンやブルーフローライト等は実際手にして、もう少し高評価でも良さそうに思いますし、ブルートパーズやシトリンにしましても宝石として、とても美しいのに少し安価すぎだと感じます。グリーントルマリンやミスティックトパーズも、もう少し高い評価でも良さそうな気がするのは私だけでしょうか。宝石の高騰といえば・・・サンゴほどではないですが、最近エメラルドにヒスイ、サファイヤそして小池都知事効果も手伝ってか真珠などがプチ高騰してる気がし、国内の宝石全般が少しずつ値上がりしている気が致します。5年後・・・あの時買っておけば良かったなんて事にならないよう!きっと高騰すると信じつつ、日々コレクションを続ける私でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆第4回福岡ミネラルショー☆ | トップ | ☆グランディディエライト☆は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。