直方市感田M邸外構工事 その1

2017-05-21 16:49:47 | ②外構(駐車場拡張工事など)

新築の家に対して古いブロックが気になる直方市感田のM邸の外構工事が今回の案件です。

黄色い建物が目立つ新築のお宅の塀と玄関、カーポートを設置する外構工事です。

その前に、おそらく基礎を掘った時に出た残土…
量的には10トンダンプ2台~3台くらいでしょうか?
これを処理することから、工事がスタートします。
基礎が大丈夫か心配していた隣家との塀は問題なさそうです。

裏庭はこんな感じで漉き取り終了しました。後は綺麗なべたつかない真砂土を敷きこんで
転圧していきます。
業者によっては手を抜きがちですが、弊社はこういう作業も大事に丁寧に施工していき
ます。

カーポート設置予定部分が片付くまでは駐車できませんが…
ご迷惑おかけします!

たかがカーポート、されどカーポート。
雨をよける程度ではあるんですが…
その割にはカーポートってなかなか高価なんですよね。

正直言えばホームセンターに行けばもちろんもう少し安価で購入できます。
ホームセンターを悪く言うつもりはありませんが、部材の厚みなどが全然違います。
見た目の良さのみで購入されると後々に大変後悔すると思います。

このくらいのカーポートは風速30mを超える程度の風であれば耐えることが可能です。
まぁめったにこんな台風は来ないでしょうが…

ちなみに弊社で施工した内でカーポートが損壊したのは今のところは一軒のみ。
これは台風でやられました。他に関してはすべて不具合は出ていません。
屋根のカーボネードが風で持っていかれた例はありますが、構造上の問題で(屋根が
飛ばないと躯体が崩れる)、致し方ないかと考えますが…


次回に続く

直方市感田M邸外構工事 その1

直方市感田M邸外構工事 その2

直方市感田M邸外構工事 その3

直方市感田M邸外構工事 その4

直方市感田M邸外構工事 その5



施工に関するご相談・お問い合わせなど、お気軽に送信フォームからお送りください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーンに合わせたファイバ施工 | トップ | 直方市感田M邸外構工事 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

②外構(駐車場拡張工事など)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL