メガネ日記

メガネを介して見える諸行無常

自己解決しました

2006-03-17 19:15:36 | Weblog
「寒そうなバニーガール風が吹いた」
メガネです。

マンガにでてくる固有名詞や台詞がふと浮かんで
「あれ、なんだっけ?」ってなることが多々ある。

「知らない事を知るのは楽しいことよ」
この言葉が頭にふと浮かんで離れない。
いったい、どこで出会った言葉なのか、思い出せない。
なんというか、喉に魚の骨が刺さっている感じ。
言葉が脳みそにべったりとくっついて離れない。

「伝染るんです」にこんな場面があった。

あるヤクザの男が言う。
「○○ってなんじゃったかいのう」
舎弟が答える。
「本家の親父に聞いてみたらどうですか」
男は新幹線に乗って親父に会いに行く。
そして親父が答える。
「ベルバラの登場人物じゃい」

こんな友人が一人おったらいいんやが。


で、件の言葉。
やっと思い出した。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加