麦の“おかげさまで”

プチ庭のこと、パッチワーク・キルトのことや
 日々の何気ないことを綴っています。

 

うれしい 送りもの

2016-11-02 | 雑感

今日は寒かったですね~
当地では 最高12℃ ... 12月半ばの気温ですって...。
北国の方からは 平地でも積雪の便りが聞かれます。。
雪地方の皆さん 頑張って下さいね~!!

 


さて、今日11月2日 ぶろぐ開設11周年記念日 を迎えました~^^

相も変わらず拙いブログですが
読者の皆様のご支援のおかげで
まだ、なんとかこうして続いております

今後とも気楽に遊びにいらしてくださいね~
宜しくお願い致します!!

ブログ記念日にと プレゼントが届きましたょ~ 



ふふふ 可愛いらしいでしょう
癒しのお地蔵様です

ずいぶん前のことだけど...
コーラスで
♪ お地蔵さまは優しい人のところに 幸せ運んでくるよ~
という歌を歌ったことがあるけれど...

このお地蔵様 幸せ運んで来てくれるかなぁ~!!
あ、その前に 自分が 優しい人でなくっちゃね~


それからお地蔵様の後ろに立てかけてある丸いのは
一閑張り(いっかんばり)のお盆? もプレゼント^^
和紙を重ね張りして柿渋を縫ったとても手のこんだものです。
うれしいで~す。 有難うね!!
 


ところで、このプレゼントは
みちのくのブログ友 mちゃんからなの。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

たくさんの方が犠牲になった東日本大震災
この地に住んでいて 何ができるか考えました。

親を津波で亡くした子
孫たちと同じ年の子
将来のこの子らのことを考えるとじっとしていられません。

↑ mちゃんのブログから

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

同じ思いを抱くお友達と 布小物 を作成し
「あしなが育英津波遺児支援」の 支援活動を続けているの。。
きっと、スムーズに事が運んでるだけじゃないと思いますが
mちゃん ガッツね~ 


左のは4年ほど前に求めさせて頂いたお地蔵様。。
右は 今回の。。。
大島のお着物を着て、丁寧に作られてますょ~♡
どちらも、ほんわり幸せ運んでくれるお地蔵様です!!
関心お有りの方は コメント欄にどうぞね!!

 

それから ↓このオキナワスズメウリ
これは、ブログ記念ではないけど
先月 ブログ友のkちゃんからのプレゼントで~す^^



実は春に種蒔きしたのに
ひとつも芽がでず、、、
その旨コメントしたら 送って下さいました~

スイカの赤ちゃんみたいで 可愛いな 



来春 の種蒔き用の大事なもの...
失くさない様に、と 壁のリースにくっつけておいたのに
後で見たら いつの間にか 一個 少なぁ~い
どこ 行った~?
明日 よくさがしてみるね。。。



kちゃん作の 素敵な ステンシルも...うれしいナ 

 

そして こちらは 故郷の友から~♡
松茸ご飯...栗も入ってた。



大きな弁当箱に 四つも入ってたヮ
う~ん 故郷の味 美味しい~~♡~~♡

早速いただいて 残りはおにぎりにして冷凍保存しとこう!!
お気持ちがうれしい~ 有難うね Tちゃん。。

  暖かい友達に感謝の秋で~す!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki)
2016-11-03 09:33:30
麦さん ブログ記念日
おめでとうございます~

いつも訪れては ほっこりして帰ります♪
麦さんが丹精されているお庭のお花も楽しみ、
お仲間さんとの楽しい様子からも
麦さんのお人柄が伝わってきます。

これからもお元気に
ブログの更新楽しみにしていまーす(^o^)

あ…カラスウリのキルト^^
オキナワスズメウリ、本当にかわいいですよね
miyukiさんへ (麦)
2016-11-03 21:26:34
こんばんは~☆

は~い、いつもご覧いただきまして有難うございます!!

おかげさまで お友達とのおしゃべりが、大いにリフレッシュになっています^^
こうしてブログを通じてのお友達も然りで~す

皆さんのブログからは、いつも貴重な刺激を戴いて
本当に感謝しております

このカラスウリのミニタペを
miyukiさんのところで拝見したとき、すぐに気に入って作らせて頂きました~(#^.^#)

また、いろいろ参考にさせて下さいませね~
あらためまして (みきちゃん)
2016-11-04 06:48:18
麦ちゃん、
11回目のブログ記念日 おめでとうございます。

PCライフも もう欠かせないものとなっていますよね~
麦ちゃんのように いつも前向きに生活できたらなぁ~と
ブログを拝見していますよ~

mちゃんからのプレゼント
こうして眺めるとまた一味ちがって
頑張らなくっちゃ~~~っておもわせられます。

麦ちゃんの「語り方」「つづり方」がなんとも大好きです。

支援額が、実家だけではね~
fusaちゃんのご実家もお店なの・・・お願いしてみようかと・・・

もう一個 今年中に送れたら、いいなぁ~~



みきちゃんへ (麦)
2016-11-04 22:53:56
こんばんは~

今宵は三日月がすごーく綺麗です。
そちらはいかが~?

は~い、有難うございました!!
そうなの、今やpcは欠かせない。。
もし、無くなったらどんな暮らしになるのかなって思うわ。
私が前向き? う~ん.....すべてストレス解消なのよね。
何をとっても中途半端。。
ま、プロになるわけじゃないからと、妥協の日々ですヮ

支援活動、頭がさがります!!
ご無理のないようにがんばってね!!

もう一つできたら、求めさせてもらいますね!!

コメントを投稿