案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

無事任務完了!! (^0^;)

2017-07-16 10:04:57 | 一般

雨降る前に、無事 墓掃除&プチ墓参りを完了しました。 (^^;)

いつも通りの時間に起床・・・・・・休日なんだけどなぁー (-_-;)

で、スマホで 雨雲レーダーと天気の時間予報を確認。

とっとと 着替えて、洗顔・歯磨き (朝食抜き)し、妹宅へ

妹から 墓掃除&墓参りセットを受け取って、いざ 霊園にGO!!    (^^;;)

さすが休日の朝は、道路が空いている。

スイスイ進む。途中のスーパーで 仏花と供え物etc購入。

お墓到着。雑草はあまりなかったが、落ち葉の塊が・・・・・・ (>_<;)

落ち葉拾い、雑草の引っこ抜き・・・・終了  (^^;)

墓石の洗い・拭き掃除・・・・終了 (^^;)

仏花、供え物・・・・ちらし寿司を供え、拝んで終了 (^^;)

ウーーン 今年は ろうそくが5分ほどで消えたけど・・・・・・去年は異常だったのかなぁー (-_-;)

で、お約束(?)通り、車に戻って、車内でお供え物とちらし寿司を食べた・・・・・ (^^;;)

霊園出るころから 雨がちらほら降ってきた。やっぱ 早出が正解でしたね。 (^^;)

家到着。これからしばし 爆睡・・・・ (^O^;)

その後、 昼と夜飯を親父殿と食べるんだけど・・・・・

ウーン 寿司弁当&ちらし寿司(海鮮チラシ)でも、買っていかないと食べないかなぁー・・・・・・ (>_<;)

      案内人

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観測所兼工房は、涼しかった... | トップ | 豪雨だったらしい・・・・ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。