案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

観測所兼工房は、涼しかったのだが・・・・・・ (>_<;)

2017-07-15 21:46:41 | 観測所

今朝は出遅れて、暑くなってから観測所兼工房へ出発・・・・ (^^;;)

やっぱり車のクーラーをフル稼働させても・・・・・暑い・・・ (-_-;)

滝のように汗を流しながら、到着。

観測所兼工房のあちこちを窓etcを全開したら・・・・

風の流れで涼しくなった・・・・・ (^^;)

で、調子に乗って作業開始。

掃除と物を移動させて、制御用パソコン群を搬入し、

照明器具の設置と配線接続をしようとしたら・・・・

木ネジが無い・・・ (>_<;)

圧着ペンチと圧着スリーブが無い・・・(>_<;)

有るはずの別棟で探しても無い・・・(-_-;)

・・・・・ここで、挫けて 帰る・・・・・ (*_*;)

帰りがけに、親父殿の食が細くなっているらしいので、

コンビニで冷やしとろろ蕎麦を2つ購入して、妹宅に寄る。

やっぱり、朝飯を食べてなかったので、私が昼食するというていで・・・・(^^;)

何とか親父殿に冷やしとろろ蕎麦を食べさせる。

・・・・二日続けて、冷やしとろろ蕎麦 ってのは・・・・・ちと 辛かった・・・・ (--;)

その後、親父殿がベットに潜り込むのを確認したのちに、出先から戻った妹にバトンタッチして、帰宅。

開かずの窓を全開していったので、少し涼しくなっていた。(^^)

やかましい通行車両の騒音にめげずに、爆睡・・・・・ (^^;;)

夕食 ご飯+豆腐半丁と金時豆少々で 終了 ・・・・

もう少し まともな食生活にしないといかんなぁー (-_-;)

  案内人

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開かずの窓を開けて出かける... | トップ | 無事任務完了!! (^0^;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。