案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

今日の兄 ・・・・・(-_-;)

2017-07-17 20:18:44 | 一般

朝からテンション ↓↓↓  です。 (__;)

今日の予定は

 朝から観測所兼工房に、妹が廃棄処分にしたカラーBoxを数個持って行き、

観測所兼工房の備え付けのボロボロになったカラーBoxと交換取付・・・・ (^^;)

と配線改修・掃除etcだったんですが・・・・。

その後、妹のメガネ(老眼鏡・・・(^^;;) )購入に付き合う。その後帰宅だったんですけどねぇー

 実際は、

起床⇒スマホで雨雲レーダーと時間天気予報をみる。

豪雨(雨)を伴った雨雲接近中テンション ↓↓↓ 急降下  (>_<;)

観測所兼工房行き中止・・・・・ (;_;)

結果

妹のメガネ購入に付き合う・・・・・・ 兄の諭吉君が飛んで行きました ・・・・・ (>_<;)

さらに併設のスーパー、100均 で、妹が親父殿絡みのお買い物・・・・・兄の英世君が飛んで行きました・・・ (>_<;)

いったん家に戻り、廃棄予定のカラーBox1個を妹宅からアパートの車庫に持ってきて収納。

その後 再び妹宅へ 妹宅で昼に冷やしラーメンをいただく・・・・ (^^;)

3時のおやつにコーヒーシュークリームをいただく・・・・ (^^;)

その後 別なスーパー&100均へ

兄は、夕食等の食材を買いにスーパーへ ・・・・ (^^;)

妹は、100均へ・・・・今週から親父殿は 週1の訪問診療と週3の訪問看護になるらしい・・・・ (*_*;)

そのため、100均で消耗品の大人買い ・・・・ ゜゜  (  _  ; )

結果 再び  兄の英世君が飛んで行きました・・・・・ (>_<;)

 かくして、兄の棒茄子は、自分の物を何も買わないうちに目減りしていくのであった・・・・・ (-_-;)

その後 妹を送り、帰宅・・・・・なんやかんやと疲れたようで・・・・・・やっぱ爆睡・・・ (^^;;)

明日は、晴れて 観測所兼工房に行って、作業したいですねぇー。 (^^;)

  案内人

 

 最近どうも、食事とおやつに釣られまくっているようで・・・・・(--;)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪雨だったらしい・・・・ ... | トップ | せっかくの休みなのに・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。