案内人の観星望記 2

天文、パソコン、Linux、電気、資格etc と色々です。(^^;;)

ただ今も復旧作業中・・・・・(--;)

2016-10-15 22:26:02 | パソコン

後は、時間との勝負なんだな。

果たして、留萌に戻る時間までにメドが立つか・・・・

どうもブート領域&ブートローダーがやられたようで・・・・・(__;)

本来ドライブ名が振られないのに、C:ドライブになっていた模様・・・・・(>_<;)

本来のC:ドライブが D:ドライブ・・・・・ 挙句に、バックアップ用の外付けHDDを接続したら、

強制的にスリープされている始末・・・・(--;)  家に置いていたバックアップ用の外付けHDDもデータが

逝っていたし・・・・(;_;) こいつは、あとで 初期化っていうより処分した方が良いかなぁー・・・ (--メ)

これじゃ どう頑張っても Windows10は、立ち上がらんです。復旧も出来なかったはずだ・・・・

念のため、ただ今 強制的にD:ドライブに振られてた 元のC:ドライブを

chkdsk d:/r で、復旧作業中・・・ これが完了しないことには、次に進めないんだな。

ブート領域とブートローダーがクラッシュした時に、巻き添えでC:ドライブもクラッシュしている危険があるので・・・・(__;)

こいつが戻りの時間まで、完了しないと・・・・・今 これを書いているノートと復旧ツールetcを持って、留萌に戻る羽目に・・・(>_<;)

ウーーーン メールの設定を別のノートも入れるのは、嫌なんだけど・・・・しょうがないかなぁー。

まずは C:ドライブの復旧作業中に、部屋のどこかに転がっているブートローダーの復旧ツールを用意しましょう。(^^;;)

  案内人

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 惨劇は続く・・・・(>_<;) | トップ | タイムオーバーで・・・・ (... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。