ワタシはお金持ちになる!なります!

FXや投資全般の情報を、初心者にも分かり易く発信するブログ

FX初心者が稼ぐまで ~レバレッジ編~

2016年10月18日 | 日記
FXの口座は開設出来ましたか?
まだ開設出来てないようでしたら、下記サイトを参考にしてください。
 
◆FX初心者におすすめの比較サイト
 http://kkikaku.candypop.jp/

私はこのサイトの上位3つの口座を開設しました。

初心者の私がFXを始める事になり、少しばかり勉強をしました。

FXとは外国の通貨を売買して、利益を出す取引のことです。

例えば「1ドル=100円」のときに10万円で1,000ドル買います。

FXとは外貨と日本円の売買円安で「1ドル=110円」になったら

手持ちの1,000ドルは11万円に交換できるので、1万円得をします。

逆に円高で「1ドル=90円」になったら、手持ちの1,000ドルは9万円になり、 1万円損をします。

このように異なる2国間の通貨を取引して、 為替レートの差額が儲けになる仕組みがFXです。

各通貨の値動きを予測して稼ぎますので、 現在のように値動きが激しいときはチャンスになります。

先ほどの例で「1ドル=100円」が「1ドル=110円」になったら、 10万円が11万円になると紹介しましたが、

米ドル/円が10円も変動するって中々ないですよね。 これじゃただの外貨預金ですね。

FXの人気はやはり「レバレッジ」があるからと言えるでしょう。

これは、マジックでも裏技でもテクニックでもなんでもありません。

これを「証拠金取引」と言います。 例えば、50万円を証拠金としてFX会社に預け

レバレッジを20倍にして、1,000万円分の外貨を取引することもできます。

その金額で米ドル/円が10円変動すると、±100万円の損益が発生し、

その利益や損失だけが自分の口座に残るわけです。

 

【タグ】FX,FX比較,FXランキング,FX会社,FX業者,FX手数料,

        FX,スワップポイント, FX儲かる,FX初心者,FX稼げる,

FX比較,FX初心者,FX自動,FX口座,FX業者,FXスプレッド,FXおすすめFX始める

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FXは10~20通貨ペアから買う... | トップ | FX初心者が稼ぐまで ~スワ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。