夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

出来た~~~

2017年02月19日 | 料理

やる時にはやる!!

昨日の成果です。

朝から材料を切り続けました。その成果です。

そして、お弁当用に冷凍しました。

施設にいる母は晩ご飯だけお願いをして、朝と昼は自分で考えて作るか買いものに行って・・・・

今の所、姉が1週間に一度、施設まで電車で通ってくる。

その合間をぬって私が食料などを運んで掃除をして、ごみを持って帰る。

どうにか今の所できている。

忙しいと言わないで楽しむようにしています。

土曜日は10440歩も歩いていましたね。

※ 今日の良い事は?

「炊き込みご飯がちょっと辛いかもよ!」と言って渡したのですが、

「ここのご飯は味が薄いけぇ、おいしかったよ。」でした。

だから良かったね。

そして私だって、やれば出来るんだぞ!!!(一人で思ったね。)良かった~~~~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩です。 | トップ | 雨が多い~~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・・・・ (鈴ちゃん)
2017-02-19 09:05:47
量がビックリ仰天・・・多いですね でも量が多いと美味しく炊ける利点が 我が家はヒジキ嫌いの私なので・・
一人分を炊くには・・冷凍庫保管が苦手なので・・ついつい出来合いを買って居ます
Eさん(姉)電車に着いてから タクシーですか?歩くには遠いので それとも駅までお迎えですか?
健太君 美男子になったかな? 楽しみです・・・
さすが~ (くまさん)
2017-02-19 11:26:22
流石に調理師ですね。
皆さんの度々の面会で、お母さまは施設にいるとは思えないですね。
家にいらっしゃるよりもお幸せなのでは?
確かに施設の味付けはものすごく薄口ですね。
義母はミンチ食なので何を食べても味気ないようです。
食事 (もぐら)
2017-02-19 18:32:34
生まれてから 毎日食べるので
母乳に始まって 離乳食?まで
我が家は いまだに面会謝絶
いつになったら インフルは終わるんでしょう

以前母が おかきが食べたいと言う
歯がないので コーヒーミルで粉砕したら
さすがに 嫌がってました(笑)
 
鈴ちゃんへ (夢子)
2017-02-20 22:53:36
常備菜ですよ。
母の所にも少しづつ持って行くので
どうにか消費できますよ。
姉は電車で来て、駅から歩くんですよ。
帰りは私が南駅まで送っていきます。
毎日歩いているのでどうってこと無いんだってよ。
元気だね。
くまさんへ (夢子)
2017-02-20 22:54:56
ちょっとここに帰ってきて
元気になりました。
やっぱり自由がいいのかもしれませんね。
自分で買い物にも行くので安心です。
歩いて3分の所にスーパーがあります。
とても便利な所なんですよ。
私も安心です。
もぐらさんへ (夢子)
2017-02-20 22:56:27
インフルエンザが多いですね。
それでも今日も母の所に行って来ました。
毎日の日課になりそうです。
雨なので家の中は洗濯ものでいっぱいです。

※そういえば歯医者さんに行きたいと言っていましたね。
今度岩国で探します。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事