夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

充実した1日かもね。

2017年04月04日 | 陶芸

月に2回の陶芸教室です。

前回お休みしたので釉薬を付ける作品もない。

いつもの事ながら・・・・・

月に一度参加できるから嬉しい事と思って、私は作品を作り続けました。

おしゃべりもしながらね。

念願だった大きな花瓶も出来ました。LMSと3つの花瓶もね。

楽しかったです。おしゃべりも陶芸もね。

包括支援センターの母の係りの方から電話。

「介護保険証が届きましたか?」です。

きっと母は施設の入り口にあるポストを見てないので陶芸から帰って急いで、急いで母の所に行く。

「今日来たよ!」でした。怒る元気もない・・・・・・

それで「良かった~~。明日の4時に説明があるけぇね。私も又来るよ。無くしちゃあいけんよ。」と言っておいた。

明日も又忙しくなりそうです。

※ 今日の良い事は?

母は裁縫箱を出してズボンの丈をを直していました。

「痩せたら、すだる(下がる)んよね。」「そうよね。」

でも千鳥掛けでしつけをして直していました。良かった~~~。

やったら出来るんじゃね。

陶芸で花瓶が上手に出来た事。(自己満足ですよ。)

ボーイフレンドがお餅を持って来てくれた事。ありがとうございました。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やったね!! | トップ | しゃべり続けても! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~~ゎ (鈴ちゃん)
2017-04-05 06:21:37
私の眼は 陶芸では無く お餅に釘付けに・・・なり 口元に涎の素が出て来ています(Sさんからですか?)
私 白餅に唾を(画面に)つけて置きました(二個に・・)

今日の💻教室が楽しみで・・・今6時20分支度も出来て8時30分に🏠を出ます(お昼のお弁当を買うので)
帰りは 主人の病院に行き治療をして貰う予定です

お母様用事が チョコチョコ出て来るので 大変でしょうが 頑張って下さいネ
でも この間のお母様を見て 元気でしっかりされて居るので・・・嬉しかったです
美味しそうな御餅(#^^#) (えり)
2017-04-05 17:16:19
全部、美味しそうです(#^^#)
私は、塩大福(?)黒豆大福(?)
それに目が釘付けになります
食べたくなりました~
スーパーに、時々並んでいます
苺のパックと並んでいます(苺大福を作るため)
鈴ちゃんへ (夢子)
2017-04-05 23:13:14
毎日忙しく動き回っていますね。
でも母が喜ぶのでまぁね。
あんこ餅があったので母とすぐに食べましたよ。

明日から雨です。
錦帯橋の桜が心配です。
お花見にも行きたいし、お食事もしたいしです。
えりさんへ (夢子)
2017-04-05 23:17:44
珍しい時期なのでお餅はおいしかったです。
母やお友達にもおすそ分けをして食べましたよ。

2個残しておいてぜんざいにしようと思っています。
明日から雨が続く予報です。
桜が心配ですね。

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事