夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

七夕飾りを描いたよ!

2017年06月19日 | お絵描き

近隣の公民館での月に一度のお絵描き講座です。

今日は・・・・・

私は後ろから舞台にプロジェクターで写しだしながら描いていきます。

七夕かざりを描きました。

今日も楽しい1日でしたが、忙しい1日でもありました。

※ 今日の良い事は?

月曜日の今日からは母ディサービスに又行く事になりました。

楽しみにしているので良かったですね。

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人参で~~す。 | トップ | 陶芸のお仲間と! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になられて良かったですね (えり)
2017-06-20 01:08:36
デイサービスに行くことも、楽しみになさってるのですね

我が母も、最近、少し耳が遠くなってきました
何度も聞き直したり、私も段々声が大きくなるので・・

友人が「早めに軽い補聴器を使ってみると、本当に遠くなってから(補聴器を使うことに)違和感がなくて良いよ」と教えてくれました
でも、母は、かたくなに嫌がります
82歳になったのに、まだまだ自分は老いてないと言い張ります
困るのは、母自身なのにね(何かあってからでは遅いですよね)
老いる (もぐら)
2017-06-20 08:23:22
たぶん いつの時代も変わらないだろうが
老人の戯言とお笑い下さい
周辺の人は 沿ってさしあげて戴きたい
いろいろ 御不満も御座いましょうが
当のご本人には 何の不自由も御座いません
なにかと 不自由なのは介護者の
我儘なのですから
そこんとこを 宜しくお願いします
デイサービス (くまさん)
2017-06-20 10:17:22
デイサービスに行かれるんですね。
本人が楽しんで行かれる事が一番ですね。
しかも周りの方は時間の余裕が出来て助かりますね。
父はどこも不自由ではありませんが、高齢の為週二回デイサービスを利用しています。
学校へ行く感じでとても喜んで行っています。
施設の方のお手伝いをしたり、時には先生になったりして皆さんを楽しませているようです。
お義姉さんも精神的に楽になっているようです。
やはり、自立している親でも同じ屋根の下にいると窮屈な時もあるのでは・・と思います。
えりさんへ (夢子)
2017-06-21 06:54:25
補聴器をしている方を多くみますが、
近頃のはとても性能が良いそうですよ。
それに目立たないしね。

そうですね。自分はボケてないと言い張ります。
聞くだけにしていますよ。
もぐらさんへ (夢子)
2017-06-21 06:56:03
なんでも「そうかね!」「ふぅ~~ん」と
聞くだけにしています。
「なるほどね~~」と思う事もあり聞き上手にならないと
ついて行けない母との会話ですよ。
でも楽しいから良かった事にして
明日に臨んでいますよ。
今日があるから明日があるさ!!!
くまさんへ (夢子)
2017-06-21 06:57:17
入院していてディサービスを
お休みしたんで今週は3回行くそうです。
いったら楽しいというので良かったですね。

おとうさまも楽しいと言われるので良かったですね。
誰かとおしゃべりが出来るのが良いらしいですよ。

コメントを投稿

お絵描き」カテゴリの最新記事