夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

ビビりながらも!

2017年07月06日 | パソコン

九州地方の豪雨の様子をテレビで見て、ビビりの私は今日の講座場所を心配していました。

錦帯橋の掛かっている錦川を左手に見て、県境の小瀬川の側の公民館でのパソコン講座です。

今日は・・・・・・「暑中見舞いはがきを作ろう!」の講座です。

でも~~~。錦川の水量はいつもよりは少し多いかな??と言うくらい。

小瀬川はいつもと同じ。

家を出る時にマイダーリンに「川の水が濁っていたらどうしたらいい?」と聞いた私でした。

いつもと同じように2時間で終わって、余裕で帰って来れました。良かった~~~~

クロアチアに旅行で行ったと飴を頂きました。

クロアチアの味がしました(??)どうもありがとうございました。

※ 今日の良い事は?

食べるおくらの花を頂きました。

素麺の上にトッピングして、そしてお肉を包んで食べました。

初めての食感でした。気分がいいね!!良かった~~~~

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひじきご飯 | トップ | 水墨画を描こう~~~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロアチア? (otomechan)
2017-07-06 19:19:58
夢子さんへ
 凄い偶然に、今日花の名前を思い出そうとして、あれ?クロアチアの国名みたいな
名前だったなぁって考えていました。不思議!!結局思い出せなかったんですが。

オクラの花食べたことがあります。なんだかふわっとした感じですよね。
美味しいとかより食感の方が気になったような気がします。随分前の話です。

水害ひどいですねぇ。驚きました。怖いです。テレビで見ていてすぐに涙が出て
くるんです。私はびびりと言うより泣けべそです。
Otometyanへ (夢子)
2017-07-06 20:40:40
私も中々思い出さないで
諦める事が多くなりました。一番が
名前です。
「えっ??誰??思い出せない!!」と悩む事が
多くなりましたよ。

おくらの花は初めて食べました。
何だかすごく得した気分になりましたね。

水害は怖いですね。
私はビビりです。これって有名なんですよ。

母も落ち着いて今の施設を気に入ってくれています。
もうここしか帰るところはないので
楽しく過ごしてもらいたいですね。

今日は母がお世話になっているディサービスで
カゴ作りのボランティアでした。
楽しかったですよ。
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
Unknown (便利屋)
2017-07-07 09:24:17
山口県も大雨と聞いて夢子さんを心配してました
ご無事なようで何よりです!
もうしばらく気をつけてくださいね
恐いですね (くまさん)
2017-07-07 16:57:05
山口の方も豪雨ですか?
以前錦川が氾濫して錦帯橋が流された事がありましたね。
あの時の事を思い出すとやはり雨は恐いですね。
クロアチアですか・・。
珍しいお土産ですね。
クロアチアの味はどんな味なのかな?
実は花オクラを植えているんです。
畑でこじんまりと弱々しく・・・。
美味しいですか?
便利屋さんへ (夢子)
2017-07-07 19:12:20
今回は雨はあまり降りませんでしたが、
九州地方は大変な事になっていますね。
来週の水曜日まで雨との事なので
少しだけ心配でもあります。
それで明日は備蓄品を買い込もうと思っています。
くまさんへ (夢子)
2017-07-07 19:14:04
今回は錦帯橋はいつもと
変わらずでしたよ。
あの時は凄い水流でしたよ。
わざわざ見に行ったんですよ。
ちょっと怖かったけどね。
花オクラは食べてみる価値はありますね。
でも毎日はどうでもいいかな????

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事