夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

やはり、走ったかな?

2016年12月24日 | 日々の出来事

午前10時に健太のトリミングとシャンプーの約束。

そして、日曜日に地域の供用会館であるミニ門松講座の材料を買い込むために色々なお店を回った。

それでようやく人数分が揃った。お昼前に健太を受け取って、急いで家に!

おいしいパンを食べて、午後は準備。(ちょっと疲れ気味!!)

それでも頑張ると決めた。お隣の奥様がパウンドケーキを持って来てくれたのですが

「あれぇ~~声が変ですよ!」「そうなんですよ、ちょっとしゃべり過ぎでしょうね!」

見本を入れて今日は4個完成させた。その後で軽トラに明日の材料を仲良く乗せた。

そして、2時半になったので母の所へ行ってみたら、こたつに入って寝ていた。

ふたりでケーキを食べて、電磁料理器の使い方を教えた。指の力がないので中々電源が入らない。

それで「指で押して、爪の上を左手で押さえてごらん」と練習をしたら出来た。

これで使えるね。

まだまだ今日のスケジュールはある。

健太のカイカイを見てもらうために動物病院へ行かないといけません。

注射を・・・・・・。怖がっていましたね。かわいそうだけど仕方がありませんね。

晩ご飯はマイダーリンと二人で買ってきた「鳥のから揚げ」を食べた。

おいしかったです。そして、忙しかったです。

※ 今日の良い事は?

今日も無事に1日が過ぎました。明日も、あさっても無事に過ぎますように!!!

穏やかな顔をした母だったので良かった。

車で5分で行けるし、すぐ下がスーパーなので便利がいいです。

明日も分刻みの行動になりそうですが、明日が最後のミニ門松作りです。だから良かった~~~

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の記録を!! | トップ | 地域の方々と! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さま (くまさん)
2016-12-24 22:53:06
お母さま、きっと毎日待っていらっしゃるでしょうね。
近いと本当にいいですね。
義母は車で30分の所なのでついつい週一回が苦になってきてしまいます。
くまさんへ (夢子)
2016-12-24 23:28:41
今までのように渋滞が無いので
それはいいですね。
忙しくない時は歩いて行こうと思っています。
すぐ下がマッ〇スバ〇ューですよ。
歩いて3分なので、今日は母はひとりで
お買い物に行ってお餅を買って来ていました。
迷子にはならなかったみたいですよ。
名札を作ろうと!!
皮膚炎・・・ (おけいちゃん)
2016-12-25 06:52:30
健太君の皮膚も弱いので心配ですね 可哀想と思って居ます
でも 飼い主の手入れで繰り返しながら良くなって居るから
同じ飼い犬でも 病院にも連れて行かず可哀想な皮膚炎の子も居るので
健太君は幸せと感じて くれて居る事間違いないですョ!!
今日はマリ姫のシャンプー・カットの日 年末のカットが一番気になります
今年は着物を買わなかったので 二年前のを着せる予定です。
お母様は 近くに成られたので 電話が有ってもすぐ来て貰えて 喜ばれて居るのでは?
元気なので安心ですネ
師走 (もぐら)
2016-12-25 10:24:34
さすが 夢子先生 走ってますねー
犬の皮膚病 ペットになって
人間と同じ病気になるんですねー
眼鏡とか入れ歯とかも必要になるのかなー
そうなると 後期高齢者保健とかも
真剣に考える必要がある(笑)
おけいちゃんへ (夢子)
2016-12-25 19:16:18
注射をしたので今日は少しは
良くなっているみたいです。
いつもの注射が健太には合っているみたいです。
2月で10歳なので先生が体重を増やさないようにと
言われました。
健太はかわいいよ~~~
お正月はどうしようかな??
もぐらさんへ (夢子)
2016-12-25 19:17:27
今日は本当にタイミングが良かったですね。
夫婦でびっくりでしたよ。
明日はキンカンの甘露煮を作るよ。
楽しいな~~~
年末の掃除だけになりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む