夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

写真縮小

2017年05月14日 | パソコン

先日の団体交流会で理事長が「パソコンで困った事がありましたら、連絡してください」と

自己紹介で言われた。

そうしたらすぐに私の携帯に電話が掛かってきた。

私の電話番号は「会の連絡先」になっている。

いつも電話がなると可愛い声で「パソコンの会事務局〇〇です」と言う。

仕方がないけどね。

「写真を小さくしたい!」との事なので縮専のソフトを教えてきた。

帰る時に会のファイルとおやつを頂いてきた。

喜ばれたので良かったね。

※ 今日の良い事は?

母は連休があったので月曜日と火曜日にディサービスに行きます。

行っている時は安心しますね。

今日はそれで施設には行きませんでした。

明日はパソボラの帰りに寄ってみます


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた。 | トップ | 赤い花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い声 (くまさん)
2017-05-15 22:22:08
私も縮専を使っています。
便利ですね~。
窓口になると大変ですね。
可愛い声・・昔からですね(笑)
使っています (もぐら)
2017-05-16 09:47:02
サンプル画面に並べる時は160で
拡大する時とかブログは640
撮影DATAが落ちるので軽くて嬉しい

但し写真教室などDATAが要る場合は使えない

くまさんへ (夢子)
2017-05-16 19:53:17
便利なソフトですよね。
これが初心者には一番簡単ですよ。
私もこれを使ってブログUPしています。

そうでしょう。
可愛い声を出して今日も頑張りました。
もぐらさんへ (夢子)
2017-05-16 19:55:25
私はブログUPだけなので
この縮専のソフトが一番便利です。
写真展には出すような写真が撮れません。
お久しぶりです (haru-saki-ba-ba-)
2017-05-17 20:18:04
しゅくせんフリーソフト
画像加工には便利なんでしょうね~

パソコンの事ですが

画像の撮影日、露出、ISO等を表記する
フリーソフトご存知でしたら
教えていただけないでしょうか

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事