夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

疲れた??

2017年05月25日 | 日々の出来事

金曜日の1日。

月に一度の母の通院の日です。

待つ間中おしゃべりをし続けるので、なるべく待たない方法を考えないといけません。

通っている医院は前日の診察終了後から次の日の予約を受け付けると聞いたので夕方買い物がてら行ってみました。

やったね!!!予約表が置いてある。

1番だ!!!

8時過ぎに家を出て施設に行くと、母は荷物を持って待ってくれていました。

9時の診察に間に合うように一緒に行く。

先生は、詳しく説明をされ、前回の胸のレントゲン結果を見て「専門の病院」を紹介してくださいました。

胸のレントゲン写真と紹介状を持ってその足で行って、長い時間待って、胸の写真を撮って・・・・・

又説明を聞いて・・・・・「別に悪い病気じゃなく、加齢に寄る・・・」でした。

食べたがっていた「〇亀うどん」を一緒に。

薬が変わり、3食前の薬が増えたのでディサービスの連絡帳に書いて、準備を確認をして。

家に帰りついたのが3時前。ふぅ~~~~~~~~~。

ハードだね。

「夢子ちゃん、すまんね、ありがとうね。」と小さくなった母は言う。

「ううん、大丈夫よ、明日はディサービスよ。土曜日は10時よ!」と念を押す。

土曜日にもう一度、医院へ。

私が施設に行くと、母が喜んでくれるのでまぁ良いか!!!

今日も1日終わりました。晩ご飯を食べて夏木先生の俳句の番組を見ながら「ウトウト」の私でしたよ。

※ 今日の良い事は?

マイダーリンの協力があるから、出来る事がたくさんあります。

ありがたいです。複雑な胸の内を誰かにしゃべりたい。

そうだ!クラフトテープを持って行ったらこれ貰いました。

おいしい日本茶で頂きます。嬉しいな~~~。ありがとうございました。

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの雨でした。 | トップ | 健太で~~~す。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ないですね (くまさん)
2017-05-26 07:40:41
夢子さん、お母さまを大切になさいますね~。
毎回感心致します。
自分の母が小さくなっていく姿、なんだか切ないですね。
お母さまは感謝でいっぱいだと思います。
お疲れ様でした。
高価そうなお土産ですね。
くまさんへ (夢子)
2017-05-26 18:58:28
そうでしょう。
今津の和菓子屋さんですよ。

ちょっと疲れ気味ですね。
行ったり来たりがね。
でも頑張るぞ~~~

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事