夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

タコよ!

2017年08月09日 | 日々の出来事

マイダーリンは今朝は5時前に起きて甥と海へ!タコ壺を上げるのを手伝うらしい??

手伝うじゃなくて遊んでもらうらしい??

全部で3匹も入っていたと大喜びで帰って来たマイダーリンです。

そうですよ~~~。1匹持って帰りました。

そこからが大変です。だって・・・・動き回る。

洗い桶の中に入れて、塩でもんで、洗って・・・・

勿論マイダーリンの仕事です。

私は・・・・・「嫌よ!!」「ダメ!!」「出来ん!」「キャァ~~」でした。

でも茹でたら「おいしい~~~」「瀬戸内海産です。」

※ 今日の良い事は?

タコがおいしかったです。

今日はちょっと疲れ気味。声が変。でも頑張る~~~。

明日はパソコンの会の定例会です。私は「お絵描きの説明」を1時間とテキスト改訂についても喋らないといけません。

それで・・・・まだ準備中です。

だから良かったじゃないね。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子ども講座⑤ | トップ | 大好き! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか、呼ばれたような (ゆり)
2017-08-10 19:03:46
こんばんは。

タコとあったので…来てみました(笑)

こういうのが捕れるんですね。
でも調理は・・・

牡蠣も生を頂いた時、きゃ~きゃ~の騒ぎで調理でした。
イカなんかも動いていたら無理!

パソコン準備頑張ってください。
生きたタコ、くちこも苦手だわ (くちかずこ)
2017-08-10 21:56:13
近くのお店は、外に、タコ用の洗濯機がありますよ。
普通の洗濯機をタコ用にしています。
軽くゆでて、多少生の状態で新鮮なタコを食べるのって美味しいですよね。
生きた蟹、生きた魚は時々貰います。
すべて、くちこが捌きます。
タコ (くまさん)
2017-08-10 22:47:13
瀬戸内産のタコ、美味しかったでしょう~。
生きているタコ、なかなか料理するには勇気がいりますね。
私も時々頂きますが、キャーっと悲鳴をあげそうになります。
でも、美味しさは抜群ですね。
海辺なので・・ (えり)
2017-08-11 00:12:21
幼い頃、おくどさんがある時代で、水道も井戸も両方が台所にあって
その頃は、タイル張りの炊事場でした
その場所に、洗面器(今のボウル)がひっくり返してあったのです
何だろうと思って、洗面器を手に取ってみると・・
大きな生きたままの蛸がクネクネと動いて、逃げ始めました
子どもだった私は、びっくり仰天!怖かったです!
ゆりさんへ (夢子)
2017-08-11 06:21:31
コメントどうもありがとうございました。
時々甥から魚などをいただきます。
でも近頃は全くと言っていいほど
タコは取れなくなったと聞いていました。
でもこの日は3匹も取れたと喜んでいましたよ。
やっぱりおいしかったです。
怖かったけどね。
くちかずこさんへ (夢子)
2017-08-11 06:22:53
こんな事は全て主人がします。
私は側で大騒ぎ??をするだけですよ。
やはり新鮮なのでおいしかったです。
今日はタコ飯を作ってみます。
くまさんへ (夢子)
2017-08-11 06:24:16
くまさんが調理するのですか?
すごいね。
私はいつも見るだけと食べるだけです。
おいしいたこでした。
暑くて、暑くてもうバテぎみです。
えりさんへ (夢子)
2017-08-11 06:26:41
そうですね。たこを持って帰って来たときには
みかんを入れてあるオレンジ色の袋に入れてありました。
そうすると逃げないんだそうです。
でも流しの中を動いていましたよ。
おいしいたこでした。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事