夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

子ども講座で!

2016年07月25日 | 手芸

28日の木曜日は県境に近い公民館での子ども講座です。

ねこのカゴを作ります。

「15人の募集に2日間で22人申し込んだのですが、どうしましょうか?」と公民館の担当者から電話が掛かってきた。

「いいですよ、こんなにたくさんの子ども達とは作った事がないのですが、どうにかしましょうね!」と

優しい夢子先生になった。

そうしたら、今日になって、「キャンセル待ちの方がいますが、どうでしょうか?」です。

「もう、22人も25人も同じですので受けてください。

しかし、材料を渡す時にはお手伝いをしてくださいね。」と言った。

どうにかなるかな?どうにかする。いつものいい加減な私になりました。

底や編み紐などは人数分以上、準備してある。

だから、大丈夫で~~す。

今回は400メートルの大巻を買ったので余裕です。

どうにかなるさ!!自分に暗示を掛けて乗り切りま~~す

※ 今日の良い事は?

午後は来年にある催しの実行委員会です。早く終わって欲しいな~~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ大会へ! | トップ | お食事会に! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ!! (おけいちゃん)
2016-07-25 15:48:43
凄いですね 嬉しい悲鳴ですネ!! 羨ましい
私達のは 人数が集まらない・・・と 思って居ますが
準備だけは 滞りなく終わりました
夏バテしないように 頑張って下さいネ
明日は 宜しくね
子供講座 (くまさん)
2016-07-25 18:57:23
沢山の子供さんが申し込まれたのですね。
悲鳴をあげてる夢子さんが見えるよ~。
でも、楽しみですね。。
どんな教室になるでしょう~。
おけいちゃんへ (夢子)
2016-07-25 23:20:37
初めての場所だからでしょうね。
手が掛かるので時間内にできるかとても
心配です。
でもやるしかないでしょうね。

楽しみにしていますよ。
くまさんへ (夢子)
2016-07-25 23:21:44
一方通行で行きます。
2人の方に手伝って貰って
どうにか切り抜けたいですね。
子ども達の笑顔がいつも素敵なんですよ。
孫のいない私の夏の楽しみです。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事