夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

母の入院

2017年06月09日 | 家族

木曜日から熱が出ていたのですが、こちらでは木曜日は午後休診です。

それで、今朝は早くに行って熱を測るともう38度4分。

それでもディサービスに行くと準備をしていました。

「行かれんよ。」と言って私は一人で掛かりつけ医まで順番を取りに行った。

「すぐに連れて来て下さい」と言われたので急いで連れて行って診てもらった。

咳が出ると言ったらレントゲンを撮ってもらい、肺専門医を紹介してくれた。

レントゲン写真と紹介状を持って行ったらすぐに車いすに乗せられて検査、検査。

それで「入院」となった。1週間から10日との事です。

でも・・・・・安心です。でも手続きや入院の準備など忙しかった。でも・・・・安心。

朝8時前に家を出て。帰りついたのが6時前。疲れて忙しかった1日になりました。

一応は兄弟には知らせておきました。

明日は「菖蒲まつり」(錦帯橋周辺)なので竹細工のお手伝いです。

姉に母の事はお願いしておきました。良かった~~~~。

本当に波乱万丈な一日になりました。

庭の紫陽花をパチリ。

※ 今日の良い事は?

洗濯物がカラッと乾きました。もちろん夢子むすめの仕事です。

良かった~~~。

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥がいっぱい! | トップ | 庭で! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気忙しく (しんがり)
2017-06-09 20:34:18
お母様の入院、、、大変でしたね。
ご心労をお察しします。
私の場合、、、
熱発すると、心が凍てつくのを感じました。
すべてが停止していました。
お母様のご快癒を、心より願っています。


大変でしたね (くまさん)
2017-06-09 23:27:31
お母さま、大変でしたね。
肺炎をおこしてはいらっしゃらなかったのですね。
入院していたら一応安心ですね。
近くに夢子さんがいらっしゃって本当に良かったです。
はやく元気で退院されますように・・。
肺炎球菌の予防接種 (otomechan)
2017-06-10 06:12:57
夢子さんへ
 お母様心配ですね。我が家では父母共に
接種をしていましたが、父は昔飲んでいた煙草のせいで
肺気腫を患っていて、肺炎には何度もかかりました。

検査検査で朝から夕方まで右往左往。結局入院。
同じ事を経験しているので思い出します。

母は無理なのでデイに行かせて、いつも私が車椅子の父を
付き添っていたので、「奥さんですか?」って言われたことも
有ります。
大好きな父だったので、それも良しと。はっはっは。

どうぞ早くお母様が治りますように!!

しんがりさんへ (夢子)
2017-06-10 23:47:03
一人暮らしですが、
今までは弟の家だったので
誰かが気が付いたのですが、
今はひとりなので私が行って気を付けないといけませんね。

でも今日は熱が下がって楽そうでした。
くまさんへ (夢子)
2017-06-10 23:48:08
安心です。
昨日はどうしようかと思って
兄弟にも連絡をしたのですが、
弟の連れ合いはすぐに来たそうですよ。
入院していたら私は安心ですよね。
otometyannへ (夢子)
2017-06-10 23:50:16
初めての事なので私は
慌てましたね。
着替えるのにも起き上がれない位に
昨日は弱っていましたが、
今日は一人でトイレにも行けました。
ご飯も食べたとは言っていましたので
10日ぐらいで退院できそうです。
座ってカープの試合が見れるくらい元気になったので
良かったです。

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事