夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

我慢、がまん、ガマン

2017年04月21日 | 日々の出来事

今の私の気持ちを記録のために書いておきます。


いつも人相手の私には「我慢」の一文字はいつも頭の中で渦巻いています。

しかし、人間出来ていない私は時々ひどく落ち込んでしまいます。

「私ってダメなんだ~~」とね。

この前の出来事をまだ、引きずっています。

パソボラでの事ですが、マイダーリンも関係しています。

「ねぇ、私のパソボラを手伝って貰う事あるよね。いっぱい忘れ物をするけぇね。」

「うなずくだけ」・・・・・忘れ物の天才の夢子先生です。

持って来てもらう事がたくさんありました。手が痛いので運んでもらった事もありました。

私の講座のために15台のパソコンの設定を手伝って貰ったこともありました。

たくさん、たくさん手伝ってもらいました。

「あれって、本当は負担じゃった。何でこんな事をするんか~と思った?」と聞いてみた。

「別にどうとも思ってないよ!」と言ってくれた。


しかし・・・・指摘された。

「何でご主人はパソコンの会には入ってないのに持って来てくれるの?」でした。

私は「夫婦だし、助け合わないといけないし、私たち夫婦の特別の事情もあり・・・・」

「困っているのだったら、私で良かったら手伝うよ!」と優しく行ってくれる主人に甘えている私は普通と思っていた。

しかし、これは違ったらしい。複数の方々がそう思っていたらしい

「そうなんだ!間違っていたんだ!そう言えば今の私の活動はいつも主人に助けてもらっている。」

「主人だけではない。娘にも・・・・」今の私があるのは家族の協力があったからなんだ~~~

でもそう指摘されて、不覚にも「ほろりと涙を落した。」「悲しい時にはいつも息子の顔を思い出してしまう。」

主人にも娘にも「おかあさんの頭の中はお兄ちゃん(息子)の事でいっぱいよね。」と言われている。

だから、忙しく動いていたら、家族からは息子の事を忘れて楽しそうに見えるらしい

おかあさんが楽しそうにしているのだから「手伝おう!」と思ってくれているらしい

どうかな~~~~。

考えても、考えても「答えがでない。」

このまま前に進むのみ!かな?

少し落ち着いて、考えをまとめたい私です。どうしよう~~~~。

マイダーリンはカラオケクラブの方々とカラオケボックスへ!

私ひとりになると考え込んでしまう私ですね。

黄色のタンポポがアスファルトの間に咲いていました。

根性タンポポかな??

根性なしの私は今日も生きて行くのに精いっぱいです。

天国の息子が見守ってくれているから頑張れるぞ!!!頑張ろう!!!(いつもから元気かな?)

※ 今日の良い事は?

母は金曜日なのでディサービスです。夕方様子を見に行くだけです。

きっと楽しかった出来事をしゃべり続けるだろうな~~~

 

 

ジャンル:
むかつく
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノルマ達成 | トップ | 芝桜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~ぁ (鈴ちゃん)
2017-04-21 15:55:00
そうなんだ・・・・我が家も 教室の度に 主人に教室まで荷物を運んで貰って居る
作品用の額も いつもいつも高級な額は買えないので・・100均で手ごろな額を見つけて カラス屋に1㎜の
ガラスを購入して 裏の留め金も・・部品を購入して 額の色を塗ったり・・・と 色々の手伝いをして貰って
会の会食の時 主人も人数に入れて居る(月500円の会費も支払って居るので)
でも 中には お金を出さずに ご主人を・・と言われた事も その時 きっぱりと 言い切ります
この会が 上手く運営できるのも 主人の手助けが 合っての事・・・・・と
まぁ 色々有りますが 前に向いて進む事に 決めて居るので 何を言われても ・・・・ でも 一人の時
涙も出て来ます   夢子先生のご主人も 口を出さないけど いつも~いつも 手助けしてくれて居るから
会の運営も 上手く行って居るのでは???
まぁ 残り少ない人生 夫婦労わりあい・・・感謝の気持ちで 生きて行きたいですネ
変なの (もぐら)
2017-04-21 18:26:51
自分で蒔いて 自分で苦しむ?
仮にも NPOは組織である
おばさんの勤め先に旦那が行くのは
誰が見ても可笑しい
他社の社長に秘書が付随なら判るが

NPOは遊びじゃない 公私混同はいけん 宜しくお願いします
鈴ちゃんへ (夢子)
2017-04-21 22:26:11
そうですね。協力は嬉しいです。
しかし・・・・私は依存しすぎかもね。
パンを食べて寝て、静かな生活です。
もぐらさんへ (夢子)
2017-04-21 22:26:51
反省あるのみ。
反省してもすぐに元のもくあみですね。

又反省です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む