夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

完成で~~す。

2017年06月14日 | 手芸

山の上の施設の陶芸教室に月に2回。そこの施設でもクラフトテープの講座を数回企画していただきました。

そこに通って来て陶芸を楽しんでいる方が「カゴを作りたい」という事で地域の会館まで足を運んで作る事になりました。

それで今日は5人の方が「体験講座」として手ぶらで来て、5時間ぐらいで完成するバッグを作ってもらいました。

何とも器用な3人組は1時過ぎには完成。

どうでしょうか?上手に出来ました。それに大喜びで帰られました。

お仕事をされている方なので又お休みを取って作りたいとは言われていましたが・・・・・・

さぁ!今日は体験が5人。3時前には全員が完成して嬉しそうに持って帰られました。

やったね!!!

※ 今日の良い事は?

母の所にも行ってみました。元気で顔色も良くなっていましたね。

今日、弟夫婦が来て「退院したらどこに住むか?」と相談したそうですが・・・・

私は「今日が過ぎたら、明日ね。先の事は考えるのは止めようね!」と母に言っておきました。

どうしたらいいのか私にも分かりません。ひとりで生活できるかもね。

でも・・・・・今日を精一杯生きるです。

そうです、明日は明日の風が吹くでしょうね。

「だから良かったね。」毎日思うようにしています。

良い事もいっぱいあるけど、嫌な事もいっぱいあるんです。

ただ、顔に出さないだけ!!!!

今日も楽しく過ぎて行くね~~~~~

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お仲間からのプレゼント | トップ | 全員完成しました »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の事・・ (くまさん)
2017-06-14 20:47:13
素敵な色合いの籠ですね~。
皆さん喜ばれたのが一番ですね。
明日は嫌でもやってきますね。
いろんな事があるでしょうが、先の事を考えて悩みたくないですね。
みんな色々あるようですが、言わない、顔に出さないのでしょうね。
お母さま、一人で生活出来る程お元気になられたんですね。
嬉しい事ですね。
くまさんへ (夢子)
2017-06-14 21:09:34
完成したら皆さん素敵でしたね。
嫌な事もいっぱいありますよ。
でも楽しく過ごしたいとは思っています。
良い事は母が元気になった事です。
このまま寝たきりになるかと思いましたが
元気になりました。
良かったですよ。
 (もぐら)
2017-06-14 22:02:14
最近 あちらこちらで見かけます
ひょっとして 夢子流?
でも 結構なお値段がついてました

梅雨と言うのに 爽やかな秋の風が吹いています
今年は夏がないのじゃろうか
もぐらさんへ (夢子)
2017-06-14 23:56:43
多分私じゃないと思いますよ。
だって今日の材料費は500円ですよ。
明日は南河内公民館です。
ここも同じようなものです。

楽しいから良しとしますね。
雨が降りません。トマトが可愛そうなので
水やり係が大変らしいですよ。??
退院が決まって良かったですね (えり)
2017-06-16 00:53:51
お母さま、独居で大丈夫でしょうか?
我が伯母ちゃんも、91歳で独りで頑張っていますし
近所でも、そういう方がみえます

私の老後は、どうなんでしょうね
独りが、気ままでベストかな~って思ったりします

地植えのトマト、元気です
根付いたら、あまり水をあげなくても良いよって、御隣のおばさまが♪
リボンがアクセント! (ゆり)
2017-06-16 08:34:20
素敵なバッグになりましたね。
今日の大勢の方のも素敵です!

嫌な事・・・
そうですね!
わたくしもそういう感じで良い方をカウントしていきます。
当たり前に見えることに感謝すれば、
嫌なことはほんの少しになっちゃうんですもん。

似ている薔薇・・・
もう少し観察していきますね。
えりさんへ (夢子)
2017-06-16 19:24:01
95%の治癒と言われました。
少しでも早く施設の生活になれるように
早めの退院になりました。
年を重ねると、順応力が遅くなると言われましたよ。
でも一人が気楽でいいと言っていました。
ゆりさんへ (夢子)
2017-06-16 19:25:27
コメントありがとうございました。
嫌な事もいっぱいあるけど・・・・
我慢するから胃が痛くなるんでしょうね。
だから良い事をいっぱい見つけるようにしています。
今日はおいしいおせんべいを食べたから良かった~~~ですよ。
単純な私ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む