Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

タケコさんは元気そうだけど

2016-09-18 20:44:06 | Weblog
母のところの食堂でいつも母の向かいにいるタケコさんに、顔どうしたの?って言われた。
あら!タケコさんにも分かるのね、私のこのおかしな顔。
この頃体調が悪そうで、あまりお話しなかったタケコさん。
今日は少し調子がいいらしい。
だからちょっと嬉しかったのだけど。
介護士さんにも、腫れてる?って言われたし、もうお化粧ではダメね。
帰りはマスクで隠した。

そんな、顔や手や体全体今日もなんだかなあで出かけたけど、
乗り継いだバスの後ろの席から、
「直太朗っていいね。言うしね〜。好きだよ。」って、若い女性の声。
もう一人が相槌を打っていた。
他にもなにか言っていたのは、きっと出かける前に見ていたあのテレビのことかしら?
振り向きたくなったけど我慢して。
でも嬉しくなって、重い体がちょっと軽くなった。

今日は元気がなかった母。
歌を歌っても、いつものように元気いっぱいにはならなかった。
眠たかったみたいだけど、最近元気のないことが多いし大丈夫かな。
明日の敬老の日は行けないから、今日いっぱい楽しい時間過ごしかったのにね。


明日は、安保法成立から1年。
各地で集会などが行われる。
体調が悪くても、私もなんとか参加したい。


 「戦争法」強行成立から1年

 「9. 19 戦争をさせない北海道委員会」総掛かり行動 

 日 時 2016年9月19日(月・祝)11:00~13:00

 会 場 大通公園西3丁目広場 西側

 主 催 戦争をさせない北海道委員会

 ※ 11:00~街頭宣伝行動、11:40~デモ行進を行います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしよう、この顔 | トップ | 声を上げ続けよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL