Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

お花屋さん

2017-10-03 20:42:56 | Weblog
近所の街路樹も少しづつ色付いてきた。
赤や黄色でいっぱいの景色はもちろん好きだけど、
緑の中に控えめに色付いている木々のこの感じ、いいなあと思う。

それにしてもなんでしょう、この寒さ。
薄手のジャケットをあまり着ないうちに、突然厚手のものじゃなきゃで。
明日はもっと寒いらしいし、イヤだなあ。


コーラスの練習の帰りは、お花屋さんへ。
闘病中の少し遠いところに住むあさちゃんの誕生祝に、今年はお花を贈ることにした。
好きなピンクのお花を。
そして友達に頼まれた弟のところへのお花も、持って行くのは大変そうだから、送ってもらう。

地方でも花キューピットじゃなく直接送ってくれるそのお花屋さん。
どんなお花かなあ。

少し前、違うお花屋さんでアレンジフラワーを頼んで、翌日取りに行ったら、
ああ全然よくなくて、がっかりだった。
まあ私の趣味ではないってことなのかもしれないけど。

でも今日のお花屋さんは、いつも素敵でセンスが良いなって思ってる。
明日私も弟のところへ行くのでそのお花見られるけど、どうでしょう。

お花屋さんてセンスが問われるし、お客さんの好みも様々だし、
大変なお仕事よね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり秋 | トップ | 今日はちょっといい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事