Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

気忙しい年末

2016-12-27 20:49:29 | Weblog
お掃除などだいぶ終わっても、年末はやっぱりなにかと気忙しい。
皆んなお休みに入るから、その前に色々やっておかなくちゃだし。

皮膚科は今日までだった。
よかった、間に合って。
夕方、電気屋さんが来てくれた。
故障中の電気を見てもらったけど、結局もう一度、また明日か来年になるかも。
ちょっとギリギリ過ぎたね。
住民票が欲しいけど、取りに行くの面倒だし年明けかな。
ほかにもまだ、今年中にしなきゃいけないことがある。


さっき、共用階段のお掃除をした。
皆んなで分担しているから、本当は一階段と踊り場だけでいいんだけど、
私よりお年寄りか体の悪い人が多いので、やっぱり私が全部しなくちゃかな…
ってことで始めたんだけど。
あらまあ、びっくりするくらい体力が落ちてる。
何度も何度も休憩しながらで、随分時間が掛かった。
4階だし、前はそこまで大変じゃなかったのになあ。
若い人がいなくて、この先どうしよう。


この1年を特別振り返っている訳でもないのに、この頃いろんなおもいが渦巻いて、
気持ちは少々疲れ気味。
これから、私の周り、世の中、皆どうなって行くのだろう。
昨夜はスマスマを見て、寂しくなっていた。


この頃テレビから流れてくる『庭の千草』の歌声。
何かなあと思ったら、ハウス食品のコマーシャルだった。
ジブリの絵と、きれいな歌声。
疲れた心がなんだかほっとする。

母とよく歌う庭の千草。
いつも良い歌だなあと思う。
時季は今頃じゃないだろうけど、また母と歌おう。

庭の千草(アイルランド民謡)波多野睦美/西山まりえ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賛美歌 | トップ | 明るい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL