Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

哀しいこと

2017-05-27 22:42:24 | Weblog
友達のお通夜に行って来ました。
昔の仕事の同期、長い付き合いの友達です。
でもこの2、3年同期会もせず会っていませんでした。
それがとても悔やまれます。
以前は年に一度くらいは同期会をしていたし、
二人で楽しいバスの旅に行ったりもしました。

10年以上、病とともにいたけれど、
それでもそれ以前と変わらずに、いつも明るく優しく聡明な女性のままでした。
だからずっと同じように私たちの前に現れるはずと。
でも一昨日の突然の訃報。
皆が信じられない気持ちです。
彼女と話したいいろんなことがいっぱいです。
来週の皆での集まりの場所に、「元気〜?」なんてにっこり笑って現れる気がします。


友達との「また今度」は、これからは必ずあるとは限らない。
しばらく会っていない友達に連絡しようと、帰り道思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよっことあさイチでホッ | トップ | 家の中で… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事