Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

元気はなかなか難しい

2016-12-20 21:02:45 | Weblog
また少し休んでいたコーラス。
今日は今年最後だし、その後皆んなでランチもするというので、頑張って行ったのだけど。
そして、楽しかったのだけど。

帰り買い物をしようとお店へ入ったら、またどうしようもなくこわくなって、
そのままやっと帰って来た。
この数日、割と良い体調だったのに、またこんなの、どうしてかなあ。
今度の薬、かなり効いてるようだったのにね。

大きな声で歌ったり、いろんな人とおしゃべりしたり。
そんなんでこんなに疲れちゃうなんて、あぁ嫌になっちゃう。
でももう私はこんなものかもしれない。
今日は全く動けない訳じゃなかったのだし、夜には大分良くなったし、
いちいち嘆かないで、上手く付き合って行かなきゃかな。


Rちゃんがまた入院した。
春から夏に3ヶ月入院していて、また…。数年前も。
精神的な病、簡単には治らなさそうだ。
春まで掛かるらしい。

自分ばかりか友達にも色々なことが起きて、それがまた辛く、体に堪える。
でももうこれからは、そんなことが増えていくのかもしれない。
少し冷静にいろいろなことを受け止められるようにならなくちゃ、生きるのが本当に辛くなる。
世の中のことにしたってやはりそう。

喜怒哀楽の怒と哀ばかりじゃなく、喜と楽もたくさんあるといいのにね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きなフォークソング | トップ | 面倒な仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL