Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

歌って笑って、脳活性化

2017-06-30 20:52:59 | Weblog
今日の集まり、いろんなお話は少しだけ、メインはカラオケだった。
久し振りだし、あまりその気分じゃなかったけど、
でも、みんなで楽しく面白く、ちょっとのんびりと、4時間近くもいた。

時間がきて、Oさんが「嵐で締めましょう〜」って。
え〜!嵐なんてすごい〜。
私よりは少し若いけど、それでも嵐の歌うたうなんてすごいなあって思ったら…

なんと、流れたのは、裕次郎の『嵐を呼ぶ男』だった。
な〜んだ、って大笑い!!
みんなで歌って、セリフの部分も。
「この野郎、かかって来い…」から始まって、みんなその気になって言ってる。
Hさんなんて、すごく上手い!
可笑しくって私笑いが止まらない。
他の歌でも、それぞれ反応がいちいち面白いし。
前回私は参加しなかったけど、やっぱり『嵐…』うたったそう。
あの例の女性議員みたいに、言い慣れてない言葉だからね。
私たち上品だからね。
でもたまにはこんなのね。
なんて皆んなで言って。

そして本当の最後にもう1曲、『今日の日はさようなら』
『嵐…』の後にこの歌、切り替えが難しい〜。
「もっと清らかに歌いましょう〜」なんて言いながら歌った。

こんな面白いカラオケ、絶対良いボケ防止。
『嵐を呼ぶ男』は必ず歌わなくちゃね。
 

私、ちょっと真面目に歌ったのは『鳥の歌』
声に出して歌わなくても、時々頭に流れてくる好きな歌。
昨日から今朝にかけても。
詩がいいなあっていつも思う。
鳥になりたくもなったり。

鳥の詩 杉田かおる


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気出そう〜 | トップ | 暑い日のいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL