Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

昨日は小樽、今日は…!

2016-10-16 20:51:15 | Weblog
昨日は、電車に乗って小樽へ行ってきた。
暑いくらいのと〜っても良いお天気の中、6人での楽しい1日。

最初に行った手宮公園の長い坂道では、みんなかなり疲れちゃったけど、
苦労して着いた公園から見えるのは、青い海に白いヨット。
真っ白できれいな航跡。
空だって真っ青。
もうなんてステキな景色!
いろんなマイナスな気持ち、全部飛ばしてくれそう。

迷ってたけど、無理にでも行って良かった。
でも、前は平気だった坂道、今回はかなりキツかったあ。
年々体力は衰えてるってことね。
まあ、体調不良もあるけど。

ランチは好みに合わせて、お寿司屋さん組と、ワインカフェ組。
私は断然、何度か行ったことのあるおしゃれなカフェの方。
パスタとワインと3人でのおしゃべり、楽しかったあ。
AB型3人、いろいろなんだか面白い。

電車の中から見る海も嬉しくて、私はかなり満足のちょっと旅。
みんなはどうだったかな。


だけど、
そんな楽しかったのに、帰って鏡を見たら、あらまあ!またかなり顔が赤い。
楽しいことしたら良くなるんじゃ?…なんてことはなかった。
そして今朝、さらに酷い…。
今回目の腫れはなかったのに、今日は腫れてるし、顔や首の赤さもかなり。
ああがっかり。
それでも、大きなマスクをして母のところは行ったけど。

ステロイドはまだ少しあるけど、付けるのは嫌だなあ。
病院へまた行っても、同じ薬をくれるだけだろうし。
どうしようか。
乾燥、疲労、精神的なもの…そういうのが関係ありそうだけど、
きっともっとなにか大きな原因はあるはず。
それが分かればね。
あ〜あ、また憂鬱になっちゃうよ。

でも!
今日帰ってすぐ付けたテレビは、ファイターズの試合。
負けていて、がっかりしてチャンネル変えたけど、でもすぐまた見ていたら、
すごいすごい!逆転した。
嬉しくて、またちょっと泣けちゃった。
感動ありがとうって、思った。

顔はこんなで困ったけど、昨日も今日もうれしいこと、あった。
母も元気だった。
こんなうれしいこと増えたら、もしかしたら顔良くなるかもね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のうれしいこと | トップ | 鏡を見て、ため息 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL