Harmony

ちょっと呟いて孤独からの脱出?

今日のうれしいこと

2016-10-14 21:15:14 | Weblog
今朝のスーパーで、買い物が終わってカゴを戻そうとしていたら、
側にいたおじさん(おじいさん?)が、私のカートからカゴを取ってカゴ置場に戻してくれた。
お礼を言ったらニコッとしてくれて。
帰り道、冷たい風の中でも、気持ちはちょっとあったか。

久し振りに義妹から電話がきた。
皆んな元気だと聞いて、ホッとして少し涙が出た。
弟は仕事へ行っていると。
良かった。

午後、久し振りに従姉妹が来てくれた。
豚汁と、大きなプルーンと、綺麗なピンク色の手作りりんごジャム。
そして、少し小さくて着ないからと、暖かそうなパーカーと、半袖リバーシブルの私の好きなチェックのシャツと、良い感じのカットソー。
そんな色々を持って。
嬉しいな。
いつも本当に感謝だ。

顔や首、またちょっとだけ赤くて痒い。
あれこれ、体調はやっぱり万全じゃないけど、
でも、嬉しいことだってあったもの、今日は良い日。

このところ、嬉しくても悲しくても寂しくても、泣けてくる。
ちょっと精神不安定。
もっと、心を落ち着けたいな。

ボブ・ディランのノーベル賞受賞が、今の社会のなにかを変えるきっかけになるといい。
そう思いながら、今日も風に吹かれてを聴いていた。
やっぱり少し泣きながら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろんなドキドキ | トップ | 昨日は小樽、今日は…! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL