日々の記録はじめました!

趣味や気になったことたまぁ~に愚痴も出るかもですが(∩´∀`@)⊃

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Happy Halloween!

2016-10-31 11:53:14 | 家電
今日はハロウィンですね~

ハロウィンパーティしたという方もいらっしゃるのでは?

ハロウィンって古代ケルト人が起源と考えられているそうなんですが、日本では1990年代後半に、東京ディズニーランドのイベントで広まったようです。
お祭り好きの日本人が乗らないわけないですよね^^

とはいっても、アメリカの行事のように子供たちが仮装して家を周りお菓子をおねだりするってとこまで真似ている日本人はなかなかいないですよね。

やはりお祭り好きの大人たちが、仮装してパーティをして楽しむというのが日本でのハロウィンという印象を受けます。

その反面、羽目を外しすぎて事件や事故が起こっているのにはちょっと悲しくなりますね。

せっかく楽しむのなら、事件や事故を起こしてブルーになるより、節度をもって楽しみましょう♪

【PR】
高校生のアルバイトを応援!
電話応募の仕方や面接時の注意点など役立つ情報が満載です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイナルファンタジー新作!? | トップ | 大隅先生に、ノーベル賞授与 »
最近の画像もっと見る

家電」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。