八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

娘の大過なきを祈る

2014年01月05日 16時31分26秒 | 日常
元旦朝から調子が悪そうだったが、懸命に堪えてきたのだろう。
娘(ちーママ)は今朝ほど、救急搬送にて入院することになった。

昼にケアマネから私に電話があり、
 ①明日10:00にヘルパーさんを連れて来訪する。
  →ヘルパー派遣契約があるので、篤子義姉さんに立ち会って貰うことにした。
 ②とりあえず明日から3日間、10:00~2時間ヘルパーさんにいろいろ手伝ってもらう。
 ③木曜日以降については、ちーママの状況を見ながら相談して決める。

ケアマネ電話と前後して、篤子義姉さんとさおりちゃんが駆けつけて、いろいろとやってくれてた。
篤子義姉さんは、明日のケアマネさんとの打ち合わせにも立ち会ってくれることになった。
これで、眼の点眼&軟膏、昼食&夕食、灯油の給油&加湿器の給水などが、問題なく行けることになった。

皆さんのご厚意に心から感謝するとともに、この際は遠慮なく甘えさせて貰おうと思っている。
ちーママは私の生活を憂うることなく、自分の病魔との闘いに専念して欲しい。

 ps:私はリビングで寝起きすることにした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッスーンと座らないために | トップ | 伝説になった誕生日 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事