八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹出血に倒れ18年、今年64歳の男性。
果たして悲願成就(70歳には一人で歩行)なるか?

10月18日(今季初の焼きサンマに感激!)

2016-10-18 19:32:56 | 介護サービス
早く処置して貰って良かったなあ~
マヒ親指は痛くなくなったし、着替えでもトイレでも普通にマヒ親指を使えた。
日常生活の中で親指と人差し指を使う場面の多さ大切さ、今回は身に沁みて感じたな。

今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・平行棒内歩行訓練は今週は無しにして、他のリハビリは支障なくできた。
 ・車イストイレや入浴時の脱着衣に支障はなかった。
 ・お昼は美味しく完食した。
   この季節らしくおろし焼きサンマだったが、サンマは見事に骨抜きされていた。
   サンマは小骨が多いので、骨抜きは大変だったろうと思う、感激した。
 ・カラオケ:北国の二人君に会いたい、以上GSもの2曲。
   金曜、日曜、今日とGSもの続きなので悪乗りし過ぎ?(若干反省)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日(好事魔多し) | トップ | 10月19日(11月のデイ計画) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2016-10-18 07:52:35
早く処置ができて、しかもカー君さんがついてくれて、よかったですね

でも、食欲は落ちなかったのかな

あ、そうそう。
荻窪の春木屋が吉祥寺に店を出していました
Unknown (八兵衛)
2016-10-18 17:56:50
クローバーさんへ

コメント、どうもありがとうございます。

カーくんにとっては日曜日の夕方の突然の話ですし、
子供は6ヶ月にもなっていない赤ちゃんだし、
車イスの私のマヒ親指はかなり化膿して変色していたし・・。
ホント、地獄で仏に出会ったみたいでした。
セッパ詰まってから相談するのはなく、異変の時は早くに相談するように、娘からも重々注意されましたです、ハイ。


食欲は不思議と落ちなかったですよ。
最近は体重を増やさないように、甘いお菓子類を節制しています。
体重=68㎏くらいだと、歩行訓練も身体が軽くて好いですよ。

春木屋のラーメン、また食べたいなあ~
新宿じゃなくて、荻窪近くの吉祥寺だったというところに、
老舗の春木屋らしさみたいなものを感じてしまいますぅ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。