八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

隠れ脳梗塞が前兆

2011年05月10日 13時26分38秒 | 脳幹出血
脳幹出血で倒れる2,3ヶ月前のこと。
私(新規事業)、矢吹さん(経営企画)、高淵さん(人事)の3人で打ち合わせをしていた。
向いに座っていた矢吹さんの名を、私が突然思い出せなくなる珍事が起きた。

八:『あれあれ? アンタ、名前は何て言うんだっけ?』
矢吹さん高淵さんも私の悪い冗談かと思い、『またぁ~、八つぁん!』とニコニコしていた。
しかし私の顔が何時になく真剣なことに気がつき、矢吹さんは慌てるようにして名乗った。
私は年のせいで単にド忘れしただけと装ったつもりだったが、二人は心配そうに私を見ていた。

あれは、明らかにド忘れとは違った。
きっと、隠れ脳梗塞だったに違いない。
一説では40代で25%、50代で33%、60代では50%が、隠れ脳梗塞持ちだという。
私のMRI写真には今も10年前も、当時の隠れ脳梗塞がくっきりとキレイに写っている。

 (注)隠れ脳梗塞:症状の出ない&出ても数時間で消えてしまう、数ミリ以下の小さい脳梗塞。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめに | トップ | 脳幹出血前夜の深酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脳幹出血」カテゴリの最新記事