八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹出血、今年65歳の男性、70歳までに歩行が目標。
脳の活性化のために、日々や昔のことをあえて文章だけで。

6月8日(20日ぶりのお兄さんとバラまつり)

2017年06月08日 19時05分17秒 | 介護サービス
今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・スタッフ:お兄さん、歌姫さん、クラウドちゃん、同郷ナースさん(機能訓練)、Sナースさん(派遣)、
   ヤングママさん、マスクさん
   20日ぶりのお兄さんは、胆石手術で入院していたとのこと。
   朝は痩せて青白く見えたけど、
   仕事が始まると気力が全身にみなぎり出したのか、いつもの元気なお兄さんに戻った。
   彼はデイの大黒柱だし、女性利用者達のアイドルだけに、本当に良かったと思ったな。
 ・いつものようにリハビリ、入浴をして、お昼も美味しく完食した。
 ・Mさんが来てたので将棋をやったけど、残念ながら負けてしまった。
 ・午後から農業園芸センタのバラまつりを見にドライブしてきた。
   朝の雨もあがり、午後からは薄曇りの天気だった。
   他のデイの人達も多く、案外にぎわいを見せていた。
   1200株のバラというだけあって、バラの好い香りに包まれうっとりしたひとときだった。
 ・カラオケ1:兄弟船
          快気祝いということで、みちのく一人旅をお兄さんが先に歌った。
 ・送迎
   朝は軽で、運転=歌姫さん
   夕も軽で、運転=お兄さん
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月7日(最近のカラオケの歌... | トップ | 6月9日(ダイアナさん来日パ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事