八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹出血、今年65歳の男性、70歳までに歩行が目標。
脳の活性化のために、日々や昔のことをあえて文章だけで。

6月10日(だんだんよく鳴る法華のタイコ)

2017年06月10日 17時11分42秒 | 回復の感覚
ソファの上のバランスクッションに座って、開いた両足でバランスをとり体幹ツイスしていると、
マヒ足、マヒ手、マヒ体幹の血行が驚くほど活性化する。
体幹ツイストを止めても1,2時間は血行の活性化が持続しているけど、その後は例の逃げ水だ。
24時間体幹ツイストをやっている訳にいかないけど、短時間の運動を数多くして行ったほうが良いのかな?
家の中の手すり歩きだけでは、マヒ半身の血行活性化を鼓吹する運動としては弱いようだ。

しかし、ここにきて回復スピードが少しアップしてきたような気がする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月9日(ダイアナさん来日パ... | トップ | 6月11日(もし脳幹出血してい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。