八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

ナスパ最後の花見

2012年04月25日 05時53分06秒 | 日常
昨日は朝から天気が良く、気温もぐんぐん上がって、仙南地区の桜が満開になった。

そこで、急遽いちごクリーム大福とウーロン茶をもって、今年6月限りのナスパで花見をすることにした。
ナスパは高台なので、未だ5~8分咲きくらいだったけど、広大な運動公園を貸し切り状態で娘と桜を楽しんだ。
野球場横のいつものベンチで休んだので、きっとお銀も降りてきて、私達と一緒に桜を愛でたことと思う。

帰りに十三塚公園をまわって見たけど、一見した感じでは私がゆっくり座れるベンチは無さそうだったな。
来年に向けて、あとでどこか好いところを娘に探して貰おう。

 木蓮の涙
   いつものベンチの周辺は桜はまだ5分咲きだったけど、白いモクレンの花がたくさん咲いていた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年限りでナスパが閉鎖 | トップ | 股引と座りオシッコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (たんぽぽ)
2012-04-25 05:57:41
娘さんとお銀様の思い出のあるナスバで
お花見出来て最高の一日でしたね。

来年のお花見場所が見つかりますよに・・
返信する
Unknown (クローバー)
2012-04-25 06:12:50
むむっ
ただの大福ではなく、イチゴクリーム大福とは!
さすがスィーツ愛好家!
奥さまも甘いものがお好きだったのでしょうか。

仙台の桜、昨日テレビで観ました。これからしばらく楽しめますね
返信する
八兵衛 (★たんぽぽさま)
2012-04-25 11:07:43
どうもありがとうございます。
寂しいものがあったけど、数年して補強工事が終わったら再開してくれそうな気もします。

全国どこでも電力会社を見る目が厳しく変わってきているし、東北の311被害は甚大だったしね。
あと数年は辛抱のしどころだと思います、東北電力も。
返信する
八兵衛 (★クローバーさま)
2012-04-25 11:09:52
エヘヘ~、抹茶クリーム大福と迷ったんですけど、女子高生の気分で苺のほうにしました。
私もお銀もかなりの甘党でしたね、あの頃は79kgありましたから。
『だいたいお母さんはお父さんに甘い、食べさせ過ぎっ!』、娘達からよく言われいてたようですよ。

昨日のやじうまTVで、仙台つつじヶ岡公園から中継してましたね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事